※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

相手の子供のわがままに悩んでおり、どう対応すべきか相談したいです。お泊まり後の発言が気になっています。

相手の子供のわがままでお泊まりになったのに、
「(私の子供)に早朝に起こされてきつかった〜笑」
みたいなのを共通の知人にされていた事を知りだいぶモヤついたんですが…これは私の器が小さいだけですか???

うちが無理やり送り込んだならまだしも、こちらは何度もやめておきたい、急には無理だよと言っています。
相手の子供が聞かん坊すぎて親が折れる→いいかな〜🙏→じゃあ…みたいな構図だったんですけど。

相手の子供が泣き喚いても連れ帰るべきでしたかね…

ご近所だとして、こういうわがままな子にどう対応してるか伺いたいです。向こうの子供に執着されていて関わりが断てず本当に悩んでます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

急なお泊まりはダメって旦那に言われてる💦とか、明日朝から用事あるから、無理って言います。だいぶもやつくし、距離置きたいですね😇

  • ママリ

    ママリ

    実はその場に旦那も居たんです。
    旦那が本当にやめといて、お願いって我が子に言っていたんですが向こうのテンションに飲み込まれてしまった感じです…。
    キッパリ無理と言わなきゃですね😢

    • 6月19日
deleted user

めちゃくちゃ断ってます💦
多少あからさまでも、相手のママは気づいてくれません。
必殺技は、夫が厳しいから…って言葉を使います。

執着は許すと悪化するので、家に入れない!約束しない!させない!を徹底するといいかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    断っても気づかないの同じです💦

    ちなみに子供同士の仲はどうですか?

    登下校が被るのでどうしてもその流れでってことがあるのですが、今後約束しない、させないやってみます!!

    • 6月19日