※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

多動の子は0歳の時やっぱり落ち着き無かったですか?我が子の多動を疑っ…

多動の子は0歳の時やっぱり落ち着き無かったですか?
我が子の多動を疑っているんですけど、チャイルドシートやベビーカー、バスマットなどは嫌がらずにじっとしています。
これから拒否が出てくるのでしょうか?

コメント

バナナ🔰

0歳なんて落ち着きがなくて当たり前なので、それだけで多動を疑う理由にはならないです。
動き回るのが赤ちゃんの仕事。3歳くらいまではたくさん動くことで体を鍛えたり、色んな刺激を受けて発達を促します。
チャイルドシートを拒否するかしないかはその子それぞれ。拒否しても動きたい盛りなら当たり前です。
そんな時期の子供に落ち着きを求める方がおかしいです。

多動は動き回るだけ、落ち着きがないだけが多動ではないです。

ままりぬ

多動の息子ですが手足の力は凄かったです!

はじめてのママリ🔰

寝返りが出来た時からは、一瞬で目の前から居なくなりましたね😂
ベビーカーだけは、足を前のずり落ち防止のバーの上にあげていました💦
歩けるようになってからも一瞬で目の前から居なくなったりしました💦

全て嫌がらなかったら多動とは言いきれないかなって思いますよ🤔