※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

旦那の冷めた態度に悩んでいます。周りの夫婦との違いに不満を感じており、旦那の反応に不満を持っています。子供が生まれる前に何か思い出作りをしたいと考えています。

旦那のことです。
私の旦那は私と同じ歳の20歳です
と言っても今月14日に誕生日を迎えました!
私はまだ19なんですが…
周りの私と同じ年の子は彼氏の誕生日にサプライズしたり、誕生日に彼氏にサプライズされたり彼氏の運転で旅行にいったり、夜景いったり、とTwitterとかで載せてるのを良く見ます
と、変わって私の旦那は本当に何事にも冷めてる?って感じです。
誕生日にケーキやご飯を旦那の好きな海老フライ、ハンバーグを用意しても反応なし
旅行いこー?と言っても、人多いだけやし。とか、うん、そのうちな。とかの返事ばかりで
さっきも夜景いきたいなー!いこ!
(私の地元が神戸なので綺麗なとこが沢山あります)と言ったんですが、そんなん高校生がすること。ガキか。と言われ、しつこく行こや!と言うと、うーん、はぃはぃ。と。
私の家族は父が長距離運転手で運転や遠い所に行くとが好きと言うとこもあり
休みの日のドライブというのも他の家族が泊りがけで行くところとか、旅行も車で布団を引いて寝て私達が起きる頃には目的地についてる。
という感じで、結構家族で出かけてました。
と、反対に旦那家族は結構出かけなかったみたいで…
1月には子供も生まれるし2人で何処かいきたいんです。あと子供が生まれてからも思い出作ってあげたいし…っていうのがあります。
みなさんの旦那さんは子供が生まれるまでは冷めてる人だったけど、生まれてから変わった方いますか?
長文ごめんなさい(._.)

なんとか、旦那の性格を変えたいんです
私もみんなと同じように夜景とかいきたいんです(._.)

コメント

K

追加なんですが、
私は城や博物館てきなとこが
すきです。多分父譲りです笑

旦那は一切興味ありません
やっぱ、興味持たせるのは難しいですかね(._.)

ワンわん☆

うちもそうですよ!笑
サプライズなんかもしてもらった事ないし、出産ギリギリまで働いててやっと産休入って2人で最後にお出掛けでもする?って言ってくれたらと思ったらその前の日に破水。笑
予定日よりも早く産まれたので結局どこも行けずじまいでした(^^;;

生まれてからもまだ小さいからどこ連れてっても分からないよって言うばかり(^^;;
でももっと大きくなって子供がパパお出掛けしよー!って言ったらさすがに連れてってくれるかなと期待しています、、!!
なので今は友達と出掛けたりして私は過ごしてます☆

うちも同じで、父親が観光バスの運転手だったこともあり、色んな所に連れて行ってもらいましたが、旦那家族はほとんど出掛けなかったみたいで、
温度差ありました(^^;)

旦那にまかせたら、目的もなく市内ウロウロになるんで(*_*)
私が具体的に決めて引っ張っていってました。
乗り気じゃないながらも一緒に来てくれるので。
行った先で楽しんでたら、だんだん遠出も好きになってきたみたいですよ(^-^)
相変わらず計画は私ですが(^^;)

雪

お付き合いしてる時からデートとか旅行はなかったんですか?
ないなら難しいですね。minacaさんが行きたいように旦那さんは行きたくないという意思もあるし無理強いもね。
お子さんが産まれたらもしかしたらお子さんのためにお出かけしてくれるかもしれませんね(*^^*)

よぽ

主人とは四年付き合って結婚しましたが、遠出は2回しか記憶にありません。
私がペーパードライバーのため、遠出するなら車を出してもらうしかなかったので(主人は電車嫌いなため)なかなか行けませんでしたね。
あと私も博物館とか好きですが、一人でゆっくりみたいタイプなのでそこは主人と趣味が合わなくてよかったと思います。
サプライズにも無縁な主人ですが、してもらったらお返ししてあげなきゃと思うので、私はいらないです。
人それぞれ価値観の違いだと思いますので無理やり変えることは難しいと思います。
お子さんが産まれて変わることに期待ですかね(^_^;)

つくつく

私19歳で旦那が来月25歳になります✨

うちの旦那もそんな感じでした!

どっか行きたいと言ってもめんどいとか、ちょっとどこどこ連れてってと言ってもえぇーとか。笑

自分の気分でしか動いてくれない人です😲

子供が産まれて、子供のためにどこどこ行こうよって言ってもまだ早いだろ〜とか言って結局は連れてってもらえませんでした💔

でも子供が歩くようになりそしてパパっ子になった今は子供のために動物園など連れてってくれるようになりました😊