※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUKA
妊娠・出産

妊娠32週の初産婦です。夏の暑さに耐えられず、体を冷やさないように注意しています。同じ週数の妊婦さんはどうしているのか気になります。

毎日暑いですね😱、、妊娠32週の初産婦です。
9月出産予定なので後2ヵ月…
今からまだまだ暑くなるのに耐えれそうにありません。

先日マタニティセミナーに行くと夏の妊婦さんは大変!
暑いけど体を冷やさないようにね!と言われました😔

氷やアイスを毎日パクパク口にいれてしまってるし…
夜はエアコン付けて腹巻せずに寝てるし…
外に出かける時も腹巻や腹帯なども暑くて出来ません😭


同じくらいの週数の妊婦さんはどんな感じですか〜?
外出時腹巻などしてますか?🤔
体を冷やさないように努力とかされてますか?🤔

夏をどう乗り越えよう(´×ω×`)

コメント

ゆず

私は上の子が9月末予定日の、10月頭産まれです(*´꒳`*)
やっぱり今の時期はお腹も重いし暑いしで大変でした(;´・ω・`)
私は暑がりで汗っかきなんで、冷え対策全くしませんでした…。
寒い場所で仕事してたのでインナーなどヒートテックすら着てた時ありますが、休みの日や夜は普通に涼しい格好してましたよ(;´・ω・`)

  • HARUKA

    HARUKA

    冷え対策難しいですよね(´×ω×`)
    あまり気にしすぎもよくないかもですね!
    元々汗はかかないほうだったのに
    今は毎日汗だくです…

    • 7月13日
よし

こんな体温高かった?って思うぐらい火照っています(;_;)
アイスはほぼ毎日です(笑)
エアコンは入れとかないと息苦しくなるし辛いので24時間エアコン入れっぱなしです。
 寝るときにレッグウォーマーしてるぐらいで、結局暑いので脱いでしまいます💦
 外も日中帯は倒れそうなので買い物は生協と、必要な時は夜行ってます(^_^;)
 冷やさない努力、私は全然できてません…。

  • HARUKA

    HARUKA

    ですよね!!
    火照ってます!ほんとに!
    24時間クーラーかけてたいけど
    電気代が怖くて😭
    レッグウォーマーいいよと助産師さんも
    言っていました💗
    私も買ってみようかな〜と思いながら
    絶対脱いでしまいますよね(笑)

    • 7月13日
チョコレート

私も同じです😱
毎日のようにアイス食べてしまうし、腹巻もほとんどしてません😵
お風呂もお湯溜めずにずっとシャワーですしね🚿😨
暑いけど体冷やさないようにした方がいいんですね😭😭

  • HARUKA

    HARUKA

    ですよね😭
    アイスも腹巻も全然!
    エアコン付けてても暑くて気づいたらズボン脱いでたり😥😥
    シャワーですませちゃうし…
    体を温めた方が安産に繋がるみたいです💕

    • 7月13日
みみ

全然してませーん😅
寝る時はクーラーつけてお腹の上しか布団掛けてないです‼️

1人目の時は3月産まれで夏に妊娠が発覚したのでこんなに辛い思いはしなかったです…💦
双子でもう臨月の大きさなのでこれが私も2ヶ月続くと思うと早く出したいです💨💨笑
34週まではお腹の中にいてほしいんですけどねー

  • HARUKA

    HARUKA

    同じです!
    お腹の上だけ掛けてるけど気づいたら
    布団掛かってなかったり😥😥
    やっぱり夏の妊娠辛いんですね😭
    次の子は夏に被らないといいな〜(笑)

    双子ちゃん妊娠中なんですか!💗
    羨ましい😻
    私も次の子は双子がいいなぁって
    妄想してます♪
    34週まで無事にお腹に居てくれますように😊

    • 7月13日
ぽにょぽっぽ

私も9月予定です^ ^
一人目と同じ予定日なんですが、もともと極度の暑がりもあり妊婦で暑いのほんとむりで、がっつりエアコンですよ笑
それでも足の裏とかあったかいのであまり気にしてないです(๑´ω`๑)

暑い方がストレスでどうかなりそうなので笑

  • HARUKA

    HARUKA

    一人目と同じ予定日なんて素敵です💗
    エアコンかかせませんよね。。
    でも電気代怖くて夜だけにしてます😭
    足首が冷えてなければ大丈夫と助産師さんが言ってました😊
    暑い
    ストレスの方がいやですもんね!

    • 7月13日
めりーず

私は10月予定日なのですが、
腹帯はした方がいいと言われたので
頑張ってますが、汗が止まらない…
外、出る時は冷房が
効いてたりするので、丁度いいんですが😅

  • HARUKA

    HARUKA

    腹帯も、貰いに行った日と数回しか付けず…
    難しくて(´×ω×`)
    やっぱりつけた方がいいんですね!
    汗止まらないですよね😭
    外出時は付けるようにします!

    • 7月13日
結花

暑過ぎて困りますよね…
私は切迫早産で自宅安静って言われてて、運動してと言われてないので、涼しいクーラーの部屋に寝たきりである意味助かってます(^_^;)アイス食べちゃいますよね。

体冷やさないように、足首はレッグウォーマーとかで守ってますよ!上は薄手の長袖着たり。腹巻はしてないけど…お腹には布が服とか下着で4枚重なってる状態。それでもお腹触ると、汗のせいなのかちょっとひんやり気味かも?!

  • HARUKA

    HARUKA

    ホント困ります!
    夏ってこんな暑かった?って感じで(´×ω×`)

    切迫早産なんですか(´・ ・`)
    クーラーの部屋でゆっくりして下さい😊

    レッグウォーマーいいと聞きました!
    買おうと想いつつ今の時期売ってるかな?😣
    なるほど!!クーラーの中もついつい
    半袖とかでいちゃうので薄手の長袖!
    探して着ておきます😊
    ありがとうございます♪

    • 7月13日
  • 結花

    結花

    今年特に暑いみたいですからね〜。
    レッグウォーマーは秋冬物使ってます。しかもいつ買ったかわからんくらいタンスの肥やしになっていた物(笑)
    上の服は肘まで覆われてるとクーラーからの冷えも違ってくるので、掛け布団が煩わしくて掛けなくても多少冷えがマシになる気がします☆
    頑張ってこの夏を乗り越えましょう!

    • 7月13日
ジョディ

現在33週の双子妊婦です(^-^)
状況が同じすぎてコメントさせていただきます♡笑
私は今自宅安静中でずっと家でゴロゴロしてますが、クーラーは一日中つけっぱなしで、無性に氷が食べたくてばくばく食べて、腹巻き等なにもしてません(^-^)笑 一応ブランケットはお腹の上においてます!笑

  • HARUKA

    HARUKA

    双子ちゃん、妊婦さん羨ましいです💗
    次の子は双子がいいね!ってずっと旦那と言ってるんです(笑)
    同じような状況の方いて嬉しいです😣
    ブランケットもしてないので
    それだけでもしてみようかな!
    ありがとうございます🙏

    • 7月13日
チ ロ ル

現在1歳の娘を9月に出産しました(^^)
7月一杯仕事をしていたので、HARUKAさんと同じく暑くてたまりませんでした(^^;
私は仕事や買い物で動き回るときは暑い日でも腹帯をしていました。腹帯をしないと動きにくくて辛かったので(._.)湿疹ができて痒くなることもありましたが(^^;
でも、アイスは毎日食べてましたよ!暑いですもん!笑
産休に入ったらずっとエアコン生活でしたし、あまり気にしていませんでした。熱中症の方が怖い、と自分に言い聞かせてました笑
極端に冷えすぎなければ、快適温度を求めることも必要だと思いますよ!

  • HARUKA

    HARUKA

    腹帯はやっぱり大事なんですね😣
    それすらできてなくて、、、
    せめて腹巻腹帯はするようにします😱

    熱中症で死んだりしたら元も子もないですよね(笑)😣😣
    極端に冷えすぎないよう気をつけつつ
    快適温度でいようと思います💗

    • 7月13日
deleted user

私も暑すぎてやばいです!
こんなに汗っかきだったか?!というレベルで身体が常に火照ってます(*_*)

わたしもアイス食べちゃいますが(笑)アイス食べる時はルイボスティーと一緒にいたりして、あったかいお茶飲んだりして、せめて冷やしすぎないようにしてます^_^
あと外出時は腹巻、寝ている時はお腹に掛け布団、だけはしてます…気休めですが( ´_ゝ`)

常に27度くらいでエアコンつけちゃってます!じゃないと冷たいのばかり食べちゃいそうなので、微妙な対策です(笑)

  • HARUKA

    HARUKA

    ですよね!
    汗なんかかかない体質だったのにいまじゃ
    めちゃくちゃ汗っかき。
    本間にめちゃくちゃ火照ります😱

    ルイボスティー少し前まで飲んでたんですが
    暑くて暖かいのも飲みたくないくて(笑)
    でも冷やしすぎないよう大切ですよね!!
    すこーし飲んでみようと思います♪

    外出時腹巻😣暑いけど頑張ってつけます!

    エアコン27度にしたいんですけど
    27度じゃ暑くて😱😱

    • 7月13日
めろんぱん

妊婦ではないですが長男が9月頭に出産予定で、8月末に出産しました(*^^*)

夏の妊婦は辛いですよ!
その時クーラーつけなきゃ無理(笑)
出掛けるときは靴下はいたり、お店入る時は薄手のストール肩からかけたりしてました。
家ではなるべくクーラーつけないようにして暑くなったら保冷枕してちょっとゴロゴロしてみたり(笑)
でも、やっぱり耐えられなくてクーラーつけちゃうんですよね(笑)
お腹まで隠れる大きいマタニティパンツはいてるだけでもお腹の冷えを少しは防げてたかなって思います。
産後に普通のパンツに戻したらお腹が冷えて大変でした(笑)

  • HARUKA

    HARUKA

    夏の妊婦ホントにつらいですよね!!!

    ついサンダルやノースリーブワンピースで
    出かけちゃうのでせめて靴下とストール!
    気をつけます💗

    保冷枕もいいですね〜😍
    昼間は1人でクーラー付けるの勿体なくて…なので保冷枕買ってみます💪

    マタニティパンツ履いてるので
    それだけでもマシ👌と自分に言い聞かせます!(笑)
    普通のパンツ早く履きたい〜とか
    思ってたけど逆に冷えちゃうんですね😳笑

    • 7月13日