妊娠32週目・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・初産についての質問と回答をご紹介します。

しゃろすけ

32週の初産プレママです。三重県津市のセントローズクリニックで無痛分…

32週の初産プレママです。三重県津市のセントローズクリニックで無痛分娩した方、予定の方、知り合い体験知ってる方いますか?

ゆー

愛媛県のばらのいずみで通院してる方に質問です!初産の人は、32週以降に…

こんばんは!愛媛県のばらのいずみで通院してる方に質問です!初産の人は、32週以降にHappy Birthクラスを受講する様にと言われました。このクラスはどんな事をするんですか?知ってる方がいれば教えてほしいです(^^)

ぴっぴ👶

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰…

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰り出産を希望しており、現在は自宅近くの個人産婦人科で検診里帰り出産の際は実家近くの総合病院で出産予定しております。20週までに里帰りの…

W双子母ちゃん

前駆陣痛について質問です!昨日から9ヶ月に入った初産の双子妊婦です。1…

前駆陣痛について質問です!昨日から9ヶ月に入った初産の双子妊婦です。11/2の健診では異常なく順調とのことでした。今日の朝方3時、痛いという程ではないけど腰が生理の時のようにダルい感じで目が覚め、そこから寝…

まっちゃん

32週初産です!28週のころから逆子と診断され逆子体操をがんばっています…

32週初産です!28週のころから逆子と診断され逆子体操をがんばっています!でもまだ逆子が治らずにいます……逆子にいいツボを教えてもらって自分でお灸をしたり冷えに気をつけたりはしているのですか……先生には35週ま…

sui_haruhi

sui_haruhi

1人目の妊娠で36週0日に入院して、外回転術して成功し、39週0日に普通分娩で出産しました。28週ごろから逆…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

mi

34w2dの初産です(*´ο`*)今日検診に行ったら逆子と言われました。わたし…

34w2dの初産です(*´ο`*)今日検診に行ったら逆子と言われました。わたしからみて赤ちゃんの頭が右側、そのまま背骨、オヘソの下あたりにお尻と言われました。体操後、右側を下にして横になるように言われましたが合…

こたん🌟

お腹とお尻がやたら大きい😥妊娠32週の初マタです!今日検診に行ったので…

お腹とお尻がやたら大きい😥妊娠32週の初マタです!今日検診に行ったのですが…助産師さんにお腹が大きいと言われてしまいました💦💦身長156センチ、体重は妊娠前+7キロ、血圧や糖は問題ありません。今日測ってもらうと…

はすみっく

出産後の病院の対応で、不満に思っていてみなさまの病院はどうだったの…

出産後の病院の対応で、不満に思っていてみなさまの病院はどうだったのお聞きしたかったです。私は切迫早産で入院していて、32wで張りが強くなり痛みがひどく総合病院から市立病院へ転院させられました。破水も出血…

ゆまのら

ゆまのら

入院、不安になりますよね。私も第二子の時に、4ヶ月ほど大学病院で入院してました。はすみっくさんと同じ…

Saya

今日34週6日で検診に行ってきました。今行ってる病院は男の先生と女の先…

今日34週6日で検診に行ってきました。今行ってる病院は男の先生と女の先生がいるのですが、2週間前の女の先生の検診の時は特に何も言われなくて元気ですって言われました。女の先生の時はサイズと週数が書かれてな…

遼ちゃんママ

現在33w6d、切迫早産で入院中の初産婦です。32w6d~入院しているのです…

現在33w6d、切迫早産で入院中の初産婦です。32w6d~入院しているのですが…看護士さんの発言に悲しくなり、こちらで吐き出させて下さい😭リトドリン2A30を24時間点滴してます!入院中張りが見られ、15→30に急に上げた…

わこ

32週の初産です!胎動について質問です(^^)もともと胎動は激しい子だった…

32週の初産です!胎動について質問です(^^)もともと胎動は激しい子だったのですが、最近さらに激しくなってきました。ぐいーん とかボコッという可愛らしいものはほとんどなく、(笑)ボコボコボコッと連続で叩かれた…

yococ

初産の方で、切迫早産のため点滴入院してた方にお聞きしたいです^^点滴…

初産の方で、切迫早産のため点滴入院してた方にお聞きしたいです^^点滴抜いたあと、一旦退院になりました?そのまま陣痛きました?やっぱり初産だと一旦退院になる方が多いのでしょうか?私は、頚管長はしっかり3㎝弱…

りんた

美容院について悩んでいます😥現在妊娠9ヶ月、32週なのですが産まれてか…

美容院について悩んでいます😥現在妊娠9ヶ月、32週なのですが産まれてからではなかなか髪を染めにいけないため結構妊娠後期に染める人が多いと聞いたので今月あたりにヘアカラーにいきたいと思ってます😳💭ただ7月の1…

4きょうだい(女女男男)♡ママ

36w0dになりました初産です!やっと臨月突入しました😭💦ママリでは、何度も何…

36w0dになりました初産です!やっと臨月突入しました😭💦ママリでは、何度も何度も赤ちゃんの体重について心配で心配で質問していました!やっと安心出来る体重まで来ました☺21週400㌘25週654㌘28週1125㌘30週1288㌘32週16…

あー

もうすぐ32週の初産婦です。完全破水してから2週間経ちますが張りも痛み…

もうすぐ32週の初産婦です。完全破水してから2週間経ちますが張りも痛みもまだ一切ありません。感染症もまだなく羊水は結構減っていて赤ちゃんが苦しいサイン出す確率高いって言われました。感染も陣痛もなく苦しい…

02

初産で32wです!最近夜に全然眠れません!30w前くらいから眠れない感じは…

初産で32wです!最近夜に全然眠れません!30w前くらいから眠れない感じはありましたが、どんどん酷くなってる感じです。寝付けても、数時間で夜中トイレに起きてそのまま眠れずに朝が来たり、今日のように寝付けなか…

さかな

27週5日1110gから2週間事に500g赤ちゃん大きくなってます。増え方異…

27週5日1110gから2週間事に500g赤ちゃん大きくなってます。増え方異常ではないですか?ほかの妊婦さんの赤ちゃんの増え方となんだか違う気がします…32週5日では2100gで頭80mm27週までは200-300gずつ大きくなっ…

こう

入浴後の出血について、妊娠32週の初産婦です。一昨日シャワーのみで入…

入浴後の出血について、妊娠32週の初産婦です。一昨日シャワーのみで入浴後、生理二日目くらいの量の鮮血を出血しました。急いで診てもらいましたが、産道、胎盤、心拍などまったく問題なく、どこから出血したかわ…

しーさー

しーさー

出血は膣からでしょうか?痔があったりしませんか?

さきぴ

今日で32週5日の初産婦です。今までお腹の張りが気になり、軽い張り止め…

今日で32週5日の初産婦です。今までお腹の張りが気になり、軽い張り止めの薬を処方してもらって飲んでいましたが、今日の検診で、赤ちゃんの頭が少し下がってきてる、子宮頸管も32.4mmと少し短い(入院レベルではな…

ゆうき

岐阜県の瑞浪市、塚田産婦人科で6月末に里帰り出産をする予定のものです…

岐阜県の瑞浪市、塚田産婦人科で6月末に里帰り出産をする予定のものです。28歳、初産です。神奈川からの里帰りのため、今使っている補助券は使えないとききました。32週からの検診、nst?など特殊なものも今後はある…

aaa

妊婦32週です!生理痛のような痛みがあり、腰も痛くていわゆる前駆陣痛っ…

妊婦32週です!生理痛のような痛みがあり、腰も痛くていわゆる前駆陣痛ってやつだと思うんですが耐えるしかないですよね?間隔はかったりして病院に電話とかした方がいいんですか?(>_<)みなさん同じ週数のとき前駆陣…

tomochan2613

GBS陽性での出産について。安定期でのGBS検査で陽性とでました。32w以降…

GBS陽性での出産について。安定期でのGBS検査で陽性とでました。32w以降に里帰り予定で、分娩予定の産院は個人病院です。GBSの陽性自体は妊婦の10〜30%が該当するとネットで見ましたが、初産で色々不安です…。抗生…

みさ0812

みさ0812

無痛分娩のことはわかりませんが、2回の出産ともにGBS陽性で陣痛時に抗生剤を投与しました。助産師さんに…

スター☆

32w2d初産婦です。おりものに血が少し混ざっていたという経験された方い…

32w2d初産婦です。おりものに血が少し混ざっていたという経験された方いますか?一週間前に夜中トイレ行くとおりものに鮮血が混ざってました。それから2日ほどで落ち着きました。おりものシートにはついていません。…

さやひろ

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、…

体外受精で出産された方に質問です。移植しなかった受精卵がある場合、凍結保存されましたか?私は体外受精で妊娠し、出産し、現在二カ月の子供がいます。その時、移植しなかった受精卵がまだ六個残っており、凍結保…

あや

35w6dの初マタです。 32wから切迫早産で、ウテメリン2A20mlの点滴で過ごし…

35w6dの初マタです。 32wから切迫早産で、ウテメリン2A20mlの点滴で過ごしてきました。そして明日の朝、点滴を抜いてお昼前には退院できるそうです。嬉しい気持ちはあるのですが、張り返しが陣痛に繋がってしまうので…

inoshishi

胎盤が背中側ではなくお腹側にあって、前置胎盤もしくは底置胎盤と言わ…

胎盤が背中側ではなくお腹側にあって、前置胎盤もしくは底置胎盤と言われた方はいらっしゃいますか?その場合、なにか特別に入院などありましたか?中期のとき先生に前置胎盤と言われて、ただ何センチなど明確な数字…

はるママ

はるママ

私は前置胎盤で帝王切開で出産しました!突然の出血が怖いので32週目で管理入院しました。36週で突然の出血…