※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

妊娠32週の初産婦が入浴後に出血し、原因が分からず心配。医師は問題ないと説明。再度出血あり。同様の経験や知識を持つ方、症状について教えてください。

入浴後の出血について、妊娠32週の初産婦です。
一昨日シャワーのみで入浴後、生理二日目くらいの量の鮮血を出血しました。
急いで診てもらいましたが、産道、胎盤、心拍などまったく問題なく、どこから出血したかわからない、日常生活を送っても大丈夫と言われました。
昨夜シャワー入浴後、一昨日よりは少量ですがまた出血。産院に電話しましたが、痛みが無ければ様子を見てとのこと…。

このように出血されたかた、症状をご存知のかたはいらっしゃいますか?
心配で、お風呂に入ったり外出したりするのがこわいです…。

コメント

しーさー

出血は膣からでしょうか?
痔があったりしませんか?

• こう

こう

おしりの痛みはないので痔ではないと思っていましたが、痔の可能性もあるかもしれませんよね。
    内診しても出血の跡が見当たらないので、どこから出たかわからないと言われました。

• 7月1日
  • しーさー

しーさー

エコー、内診で異常なしだとすると、肛門な気がします…
    経管ポリープなどもないんですよね??
    今度出血した際、ペーパーなどで場所確認してみてください。

かなりびっくりしたと思います(>人<;)
    でも子宮からでなく良かったです。無理せずゆっくり過ごしてくださいね!

• 7月1日
  • こう

こう

今日お風呂でまた出血したら、場所確認してみます。
    びっくりしてパニックになっていましたが、ちょっと安心しました😊
    ありがとうございます!

• 7月1日
  • しーさー

しーさー

元々痔持ちなのですが…
    私、1人目妊娠中痔がかなり悪化し、トイレは血の海でした(>人<;)

何かあったら病院行ったらいいですよ!何もないことを確認するために^ ^

もう少しですね❤️陰ながら応援してます。

• 7月1日
  • こう

こう

そうなんですね!それは大変でしたね😵💦

様子を見て、何かあったら病院行ってきます。

もう少しなんです😊ありがとうございます!

• 7月1日
花花*花

私は陰部からの出血経験があります。毛穴からの出血でしたが、はじめ診てもらった時はわからずでした(>_<)下半身の血流量が増えているので毛穴でもけっこうな出血量でした( ノД`

• こう

こう

毛穴からの出血っていう場合もあるんですね😳!
    今日は痔か血行の可能性を考えて、座らず素早くお風呂に入ったら出血しませんでした。
    原因がわからない時って、こわいですよね…

• 7月1日
  • 花花*花

花花*花

出血原因がわからないとすごく不安ですよね(>_<)
    恐る恐る鏡を使って陰部を見たらかさぶたがあって、、あ!これだ!と思ってもう一度診察してもらいました(^^;

• 7月2日
  • こう

こう

私はパニックになってしまって原因を見るどころではなかったのですが、心配ならちゃんと確認しなきゃですね💦
    参考になります、ありがとうございます😖

• 7月2日