※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
妊娠・出産

最近の胎動が激しくなり、不思議に感じています。他の方の胎動の感じ方を知りたいです。

32週の初産です!胎動について質問です(^^)

もともと胎動は激しい子だったのです
が、最近さらに激しくなってきました。
ぐいーん とかボコッという可愛らしい
ものはほとんどなく、(笑)
ボコボコボコッと連続で叩かれたり
グイン ボコッ グイーーンという感じ
だったり、
下の方で連続で叩かれると同時に
上の方でも一発ボコッとされたり……

どうやってそんな連続で動いているん
だろうと不思議に思います( ´~`)
おしっこなのかな~?と思ったとき
もありましたが、ネットでいうブルブル
した胎動がイマイチ分からず(笑)

みなさんの胎動はどんな感じか
教えてください(>_<")

コメント

プゥえもん

こんにちは!
同じく32週の初産の者です^ - ^

うちは胎動、激しい日とおとなしい日があります!
激しい日はみぞおちが筋肉痛のように痛んでくるほどに動き回って、足なのか手なのかボコッといきなり突き出てきたりします笑

本当によく動くので、1日のうちどこで寝てるのかな?
これは寝相が悪いのかな?
とか色々心配になったりもします(>人<;)

ちなみにほぼ男の子確定と言われています!
わこさんのところは、性別男の子ですか??

  • わこ

    わこ

    お返事ありがとうございます(^o^)
    同じように激しい方がいて安心しました!
    胎動でお腹が揺れすぎて気分が悪くなる時もあります(笑)
    私は女の子ですよ(*^^*)
    産まれてからもよく動く子になるんですかね……

    • 10月13日
mib

私も32週の初産婦です(^^)
胎動凄いですよね‼︎
グゥーッと伸びをしているものから足の付け根の方ピコピコ動いたり、わこさんと同じように何カ所かボコッと一気に蹴られてどういう体勢?って笑っちゃいます笑
ブルブルしたのも最近は感じるようになってきました(^^)
最初に感じたあのポコッていう可愛らしい胎動はないですが、愛しさは変わらないですよね♡
お互いあと2ヶ月の妊婦生活楽しみましょう🎶

  • わこ

    わこ

    お返事ありがとうございます(^o^)
    分かります!ついつい笑ってしまいますよね 笑
    これからもいろんな胎動を感じられるといいなぁと思います(*˘︶˘*)

    • 10月13日
m42ys

全く同じです✨(〃゚艸゚)プッ

え?!突き破って出てくる気?!
ってくらいグイーーンと伸びますし
ポコポコーとかではなく
ドンドンドン!!っていう胎動…(。 >艸<)

更にはしょっちゅう
2.3ヶ所同時にボッコボコするし
グイーーンと突っ張ったまま
ボコッと飛び出し気味で寝てます😂笑

しゃっくりしながら
ボッコボコしてくるときもありますし
活発すぎ!って主人と笑ってます😊💓

  • わこ

    わこ

    同じような感じで嬉しいです(*´∀`)
    私もゴリラみたいな女の子産まれてくるかもね~(笑)って笑ってます(^O^)

    • 10月14日
ぴーちゃん

わたしも初産で32週です☆

わかります!胎動激しいです😀たまに胎動がすごくて自分だけ揺れてるような感じで、「地震か!?」と思っちゃう程です!笑

申年の子なので、猿のようにちょろちょろ動く子なのかなーと思うことにしてます(*´∇`*)

  • わこ

    わこ

    お返事ありがとうございます♪
    胎動ってこんなに揺れるものなのかと日々驚きです笑
    なるほど!!その考えはなかったです(笑)!!!!

    • 10月14日