※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

32w2d初産婦がおりものに血が混ざる経験について不安です。切迫で入院中でNSTで確認済み。同様の経験の方いますか?

32w2d初産婦です。
おりものに血が少し混ざっていたという経験された方いますか?
一週間前に夜中トイレ行くとおりものに鮮血が混ざってました。それから2日ほどで落ち着きました。おりものシートにはついていません。
さきほどまた少しですが、おりものに血が混ざっていました。
切迫で入院中のため、すぐにNSTで張りを確認してもらえたりと処置が早いので有難いのですが、おりものに血が混ざるって大丈夫なのかなと不安です。
経験された方いますか?

コメント

りいやん

私も初期から切迫流産早産で、中期には1週間に1回は出血してました。
入院もしました💧

毎回病院行っても薬出されて安静にと言われるだけだったので少量ですぐ止まった時は様子みて病院行かないこともありました。

後期に入ると何日間か出血しないで保てたんですけど、この前何日か前に出血した事伝えたらこの週数になったら日にち置かないで病院来てって言われました(´・ ・`)
おしるしかもしれないからって!

毎週病院いってNSTしてもらってます。
また入院せとぎわなので、私みたいにならないうちに見てもらった方がいいかもしれません(><)

• スター☆

スター☆

コメントありがとうございます!
    初期からの出血だとかなり不安だったでしょうね😥

私は先月より入院しているので、さっきもすぐにNSTつけて見てもらいましたが、張りはありませんでした。
    ただ点滴をあげられました。
    一週間前にも出血あったので、今内診して刺激してもだめやから出血の量が増えない限りは点滴で様子見ってかんじみたいです。
    入院中なのですぐに対応してくれるところは本当に入院しててよかったと思います😔
    りいやんさん、出血のたびに病院通いも不安ですよね。
    私も助産師さんに、おしるしかもと言われました。
    まだこの時期におしるしあってはいけないので、なんとか血が止まることを祈るしかないですよね!

• 4月16日
  • りいやん

りいやん

前にも私コメントした事あったみたいです!笑
    予定日が同じで〜とか言って(≧∇≦)

火曜に病院行くんですけど、またもしかしたら入院なってしまうかもです…
    あの点滴つらいですよね!
    副作用も、針刺すときも痛いし(><)

いま入院したら臨月まで退院できないんですかね…?

• 4月16日
  • スター☆

スター☆

週数同じなので前にもコメントして頂いてたんですね☺️
    度々ありがとうございます💕

明後日病院なんですね!
    でも出血のことはきちんと伝えてくださいね!
    副作用はもうだいぶ慣れたんですが、血管が分かりづらいみたいで差し替えが頻繁なのが本当に辛いです😥

私は28週から入院してるんですが、36週くらいで退院できると聞いてますよ!
    正産期入れば、赤ちゃんがよほど小さくない限りはいつ生まれてもいいみたいで、点滴ぬいてむしろ動いてー!ってくらいになるんだと思います😅

• 4月17日
にゃん汰

2週間くらい前に、生理終わり程の出血(茶おりに小さい血の塊みたいなものが付着)があったので、特に体調は悪くなかったのですがびっくりしちゃって、病院に行きました😅

先生曰く、程度はどうあれ出血があったら病院に来てもらわないといけないみたいです!

診断では「膣にちょっと傷が入って出血してるだけで子宮口もちゃんと閉じてるし、鼻をほじりすぎた〜みたいな感じだから気にすることはないけど、鮮血とかだったらまた病院に連絡してね!」との事でした😅笑

未だに茶おりが続いてますが、
個人的に特に心配はしてません!

• スター☆

スター☆

コメントありがとうございます💕

出血本当にビックリするし不安になりますよね。子宮口閉まってて赤ちゃん元気なら大丈夫みたいですね☺️
    1度おりものに血が混ざったら、なかなかすぐには治らなくないですか?
    なんか残ってた血がでてくるみたいなのが続いてます💧
    お腹の張りがあったらダメらしいんですが、心配になりますよね。
    出血あった方いらっしゃって少しホッとしました☺️

• 4月17日
にゃん汰

何日か続くものらしいですね…
もはや週単位ですけど😅笑

32週ってことは同じですね☺️
最近、お腹もよく張るようになって、赤ちゃんもあまり動かなくなってきたのと、歩くと下腹部がズキズキするんですが……ハートさんは体調の変化どうですか??

• スター☆

スター☆

やはり続きますよね💧
    量が増えたら不安ですけど、減ってきてるしあれから出てないので、あまり気にしないようにします。

お腹の張り私もありますよ~!
    痛みはないけど、キューッて張りますね😅
    週数的にも張ると思うし、すぐに張りがおさまれば大丈夫かなって思ってます。
    胎動は私はまだまだボコボコ蹴られてます😅少ない時ももちろんありますけどね。
    お腹も大きくなってきたので、歩く時や起き上がるときは本当にゆーっくりになってきました😅

• 4月17日
にゃん汰

同じみたいで良かったです!
安心しました🙏

動きがゆっくりになるのわかります!!
「あいたた」って言いながらのっそり動いてるとまるでお婆ちゃんになったみたいで笑ってしまいますね笑

• スター☆

スター☆

「あいたた…」私の口癖になってます😅
    あと「ふぅ~」って深呼吸することが増えたなぁ~って思います😅
    動きがのろまでおばあちゃんみたいになりますよね😅
    入院してるのもあってずっと横になってるのでシャワー浴びるだけでもすごい疲れてます💧
    こんなんで出産の時に体力大丈夫かなーって心配です😅

• 4月17日