妊娠32週目・NSTに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・NSTについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・NSTについての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

まーちゃん

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした…

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした事があり、皆さんにお聞きしたくて書き込みしました。一昨日の37w0dに検診があり、内診とNSTをしました。先生からは「子宮口は堅くてまだ開い…

el

31w~ 毎日前駆陣痛があります。大体夜中に起こります。一睡もできない時…

31w~ 毎日前駆陣痛があります。大体夜中に起こります。一睡もできない時もしばしば。昨日(今日?)も 朝方5時半ようやく眠れでも7時には目が覚めてしまいました。絶対安静なので お昼寝は数時間してますでもせいぜい…

swissa

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。…

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし、子宮頚管の長…

ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私も29週から36週半ばまで切迫早産で入院していました。私の場合、張りの自覚がなく、入院してから徐々に…

りんご

32週前後の方ぐらいで子宮頸管何センチありますか?わたしは3.1センチで…

32週前後の方ぐらいで子宮頸管何センチありますか?わたしは3.1センチで里帰りして、自宅安静です。せっかく実家に帰ってきたから出歩かないでねって言われて張り止め飲んでます。でもずっと寝たきりぢゃなくてもい…

りんご

リトドリン点滴さしてるとこから軽く血漏れてて看護師にいうも様子見。…

リトドリン点滴さしてるとこから軽く血漏れてて看護師にいうも様子見。午後になってやっぱり血でてて差し替え。差し替えついでにシャワー。シャワー後張り強くなった感じする。トイレいくとまたおしるしのような茶…

ノノママ

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退…

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退院は36wが目安と言われて現在は27w3dなのでまたまだ先の長い入院生活になりそうです...しかし、お腹の赤ちゃんの為頑張ろうと思います。24h点…

さおり★゛

さおり★゛

27週で9ミリでしたよー!同じですね!私は張りもあったため、3A40にそこからなりました。出産まで下がること…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

あんちょび

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人…

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。32週までは広の玉木産婦人科に通院して、それから松田産婦人科での検診に…

まーさまさ

妊娠32週前ですが、検診で胎児が1500gなく小さめなので再来週NSTをして…

妊娠32週前ですが、検診で胎児が1500gなく小さめなので再来週NSTをして赤ちゃんが元気かどうか確認しましょうと先生に言われました(;゜0゜)そんなの言われた方いますか?結構不安なんですが、胎動あるから元気と…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

pppow

32w4d 切迫早産にて入院中~です!点滴しててもお腹がたまに張ります(´・ …

32w4d 切迫早産にて入院中~です!点滴しててもお腹がたまに張ります(´・ ・`)NSTをやってる最中に張られると、時間+されて何だかんだでストレスを感じてますね😅もーどーしたらいいか。周りは出産してワイワイやって…

おひさま

NST検査をしたママさんに質問です。32週で子宮頚管は25mm。現在自宅安静…

NST検査をしたママさんに質問です。32週で子宮頚管は25mm。現在自宅安静中でウテメリンを1日4回使用しています。普段はトイレ以外は寝て安静にしていますが、親戚が来ていた為、2時間ほど座っていました。座って…

みつばっち

みつばっち

その気持ちわかります💦私は二回ほど出血で受診しましたが、原因不明で他も問題なく。張りもなくて。でも頚…

えみ

32週の検診行って来ました。赤ちゃんBPD85.4、FL54.7、推定体重1606g頭…

32週の検診行って来ました。赤ちゃんBPD85.4、FL54.7、推定体重1606g頭大きく、足短い、さらに体重少ないです。先生は心臓を少し見てましたがとりあえずは何も言われませんでした。2週間後、NST検査をするようです…

スプリングママ

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いまし…

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いましたが、1人きりだと気が病んでしまいそうで、辛くて、同じような境遇の方がいらっしゃったら是非ご意見いただきたいと思い、投稿させていただ…

コオリ

コオリ

つらい出来事でしたね。赤ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。私は早剥ではないのですが、妊娠8カ月の時に…

ゆうき

岐阜県の瑞浪市、塚田産婦人科で6月末に里帰り出産をする予定のものです…

岐阜県の瑞浪市、塚田産婦人科で6月末に里帰り出産をする予定のものです。28歳、初産です。神奈川からの里帰りのため、今使っている補助券は使えないとききました。32週からの検診、nst?など特殊なものも今後はある…

ごまもちむぎうめ

切迫早産で入院経験のある方にお聞きします。32週から入院し、ウテメリ…

切迫早産で入院経験のある方にお聞きします。32週から入院し、ウテメリン2A20mlから投与を開始しました。ですがなかなかお腹の張りが治らず毎日ウテメリンが増量していき、現在は4A22mlで点滴しています。現在の投…

スター☆

32w2d初産婦です。おりものに血が少し混ざっていたという経験された方い…

32w2d初産婦です。おりものに血が少し混ざっていたという経験された方いますか?一週間前に夜中トイレ行くとおりものに鮮血が混ざってました。それから2日ほどで落ち着きました。おりものシートにはついていません。…

★★★★★

32w6dなのですが、31w0dから赤ちゃんがさがってきて、張っている為入院…

32w6dなのですが、31w0dから赤ちゃんがさがってきて、張っている為入院しています。いつも夜になるとお腹が張り、今までは特に気にしていませんでしたが、看護師さんにすぐに伝えるように言われました。金曜日から…

 momo

もうすぐ34週ですが33週からお腹が張る回数が多くなりました。こんなも…

もうすぐ34週ですが33週からお腹が張る回数が多くなりました。こんなものですか?たぶん、32週から同じような感覚はあったものの張りかわからずにいて、32週の健診で念のためNSTしたら張りだどわかりました。念のた…

mamari

現在32w3d(^^)発育遅延のため、管理入院して1週間が経ちました。30wから…

現在32w3d(^^)発育遅延のため、管理入院して1週間が経ちました。30wから胎児の発育がなかなか見られず、現在の体重は1300gあるか、ないかぐらいです。子宮内の環境が悪いのだろう(一概には言えませんが)というこ…

ぴーや

ぴーや

私は切迫で20wから入院してました🙌25wくらいから胎児の心拍が80まで落ちたり30wすぎくらいから発育遅延も…

ももママ

妊娠糖尿病で昼と夜に食前インスリン使用してます。羊水過多で、あかち…

妊娠糖尿病で昼と夜に食前インスリン使用してます。羊水過多で、あかちゃんも32週で約2300gとかなりのビックベビーです。お腹も1人目の臨月ぐらい出ています。先生からは「羊水過多だと赤ちゃんが苦しくなる事がな…