※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 momo
妊娠・出産

お腹が張る回数が増えている34週の状況について相談です。32週から同様の感覚があり、NSTで張りが確認されました。リトドリンを飲んでいるが、張りが増えているようです。今日は痛くない張りが多く、受診したが問題なし。33週、34週でお腹が張る回数が増えましたか?

もうすぐ34週ですが33週からお腹が張る回数が多くなりました。
こんなものですか?
たぶん、32週から同じような感覚はあったものの張りかわからずにいて、32週の健診で念のためNSTしたら張りだどわかりました。
念のために1日3回リトドリンを飲んでいますが、リトドリンを飲みだしてから張りが多い気もします。

今日は朝から1時間に6回痛くはない張りがあり、受診しましたが經管は5センチのまま1週間前と変わらず問題はありませんでした。

出産の準備してると思ってねと看護師さんに言われて、あまり気にしないでいますがこんなに1週間で変わるとは思ってませんでした。

33週、34週からお腹が張る回数がふえましたか?
教えて下さい!

コメント

MICA

増えたと思います‼元々張りやすい体質ですが32週よりも33週、33週よりも34週とだんだん増えてきた気がします💦もぅ週数的にウテメリン内服はしないでいいよと言われ34週から飲んでいませんが、10分間隔で張ってきたら横になり様子見てたら遠退きます。前駆陣痛かな…と思ってます😣

•  momo

momo

同じような方がいて心強いです!
    1週間前はこんなになると思ってませんでした💦
    もう張りか腸の動きか胎動かもわからなくなってます(笑)
    私は今朝横になっていたらますますだるくなってしまったので、楽な体勢、ベットに半身起こして休むのが楽なので、それで休んでと言われました。
    今までも自宅に引きこもりだったのですが、とりあえず36週までそんな感じでいいそうです!
    私も薬飲みたくないですが今日先生にきいたら、リトドリンで余計張ることはないから必ず飲んでって言われました💦

明日から寒くなるみたいなので暖かく冷えないように気を付けてたいですね!
    コメントありがとうございました!

• 12月11日
ママリ

増えましたよ!
元々張りが多く薬を飲んでましたが酷くなり34wから入院しました!!
問題ないと言われたなら大丈夫だと思いますが、おかしい!と思ったらすぐ病院行かれてくださいね☺️

•  momo

momo

ありがとうございます!
    すぐ連絡して相談します。
    經管ってすぐ短くなるみたいですね。
    度々測ってもらうようにお願いしてみます。
    あと少しですが気を付けます!

コメントありがとうございました!

• 12月11日