妊娠33週目・NSTに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・NSTについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・NSTについての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

くらくら

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33…

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33週~34週半ばまで切迫早産で入院していましたが頸管も戻り、退院して自宅で軽い家事はOKとの指示で過ごしていました。そして今日35週3日目朝か…

ママリ

背中の向きだけコロコロ変わっているらしく、よく動くのですが(;_;)来週…

背中の向きだけコロコロ変わっているらしく、よく動くのですが(;_;)来週NSTで胎動や張りを確認して赤ちゃんがお腹の中でどんな感じなのかをはかることになりました。9ヶ月に入ったので逆子が直るのか心配です。逆子…

みやんこちゃん

みやんこちゃん

私はずーっと逆子ちゃん治らず、22日に38wで帝王切開することになりました。先生が右下にして寝るだけでい…

ひよこ

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜…

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜っと言われて33wに羊水過少と診断を受けました。NSTでは異常なし、胎動もあり元気、赤ちゃんの臓器に異常なし、胎児ドッグでも異常なし。気に…

♡りっくんまま♡

♡りっくんまま♡

うちも羊水過少と診断されました!今うちも33週です!たまごさんと一緒で赤ちゃんにわ何にも異常わないの…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

*miiiii

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり…

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり、やっていると、赤ちゃんおとなしいね〜と20分くらいとゆわれてたところ35分くらいやって様子を見られました。赤ちゃんの動きがあまりわから…

なあな

なあな

問題ないと思いますよー姉からきいた話ですがもっと早い段階でダウン症のお子さんはエコーですぐわかるみ…

misherry☺︎

切迫早産で30wから緊急入院になり3週間ほどが経過しました。明日で33wで…

切迫早産で30wから緊急入院になり3週間ほどが経過しました。明日で33wです。入院当初は仕事をしていたから子宮頸管長2.3mmだけど入院してしばらく安静にしてれば大丈夫だろうから2週間〜3週間程入院して様子をみま…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

まめっころ

妊婦健診のさいに使える公費の紙が残り3枚なんですがそれがなくなればず…

妊婦健診のさいに使える公費の紙が残り3枚なんですがそれがなくなればずっと実費負担ですか?今33wなんですがこの先いくら負担が増えていくのか不安です。10ヶ月になれば一週間に一回病院ですよね?NSTは毎回するんで…

N

33週なのですが、夜中から朝にかけて胎動を感じません😵💦1〜2時間おきに…

33週なのですが、夜中から朝にかけて胎動を感じません😵💦1〜2時間おきにトイレやパッと目が覚めてしまう毎日で、その度に胎動のチェックをしてますが、動きません。日中は動いているのですが夜中から朝にかけては全…

ysk0412

横位について私は今33週で29週から切迫早産で入院中です>_<入院した頃よ…

横位について私は今33週で29週から切迫早産で入院中です>_<入院した頃よりかなりお腹も大きくなり毎日胎動も激しく感じています。しかし、蹴られる場所が横っ腹が多く、痛いなぁと思っていたら昨日助産婦さんにNST…

ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

私も29週の時に横位でした!先生には治るだろうから心配しなくていいよなるべく寝るときは左を下にして寝て…

おまめまま

現在33週4日、切迫早産入院中です!毎朝NSTやってるんですが、微弱な張り…

現在33週4日、切迫早産入院中です!毎朝NSTやってるんですが、微弱な張りが6分間隔で今日あると言われました😅特に点滴量上げるとかはなく、とりあえず様子見てみよっか!で終わりましたが、、わたし自身あまり張りに…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

びがなん

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいま…

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいますか?33週の検診では子宮口もかたいし、長さもじゅうぶん。週数通りの症状と言われました。それから2日後くらいに夜から頻繁に張ったり昨夜は…

ぴよころ

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝…

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝王切開の予約をしました。また、今日のエコーで赤ちゃんに不整脈?があったようでNSTを受けました。モニターでは異常なく、医師からも「一…

ままり

33w4dから切迫早産で入院しています。子宮口が1cm開いているようで24時…

33w4dから切迫早産で入院しています。子宮口が1cm開いているようで24時間点滴していましたが、今朝から点滴を外して問題なければ36w0dになる明日退院の予定でした。午前中NSTをして張りはありませんでした。でも午…

 momo

もうすぐ34週ですが33週からお腹が張る回数が多くなりました。こんなも…

もうすぐ34週ですが33週からお腹が張る回数が多くなりました。こんなものですか?たぶん、32週から同じような感覚はあったものの張りかわからずにいて、32週の健診で念のためNSTしたら張りだどわかりました。念のた…

きなこ

胎児発育不全(単一臍帯動脈血・臍帯辺縁付着)と切迫早産で入院してい…

胎児発育不全(単一臍帯動脈血・臍帯辺縁付着)と切迫早産で入院しています。午前中のNSTで赤ちゃんの心拍が一時的に落ちました。すぐに対応してくれて、超音波検査でへその緒の血流や羊水など調べてくれて問題はな…

るー

るー

今さらですが…私は2番目が全前置胎盤と単一臍帯動脈、臍帯卵膜付着でした(;;)発育不全もありました。ご出…

ママリ

36週で2000g以下の赤ちゃんで生まれるまでに無事に成長された方いらっし…

36週で2000g以下の赤ちゃんで生まれるまでに無事に成長された方いらっしゃいますか?胎動などしっかりあれば問題ないんでしょうか?36wで33wの大きさしかありません。このまま成長しなかったらと不安で、、、。先週20…