※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
妊娠・出産

妊娠後期でヘアカラーを悩んでいます。出産前に染めるのは大丈夫でしょうか?正期産の何日前が適切でしょうか?

美容院について悩んでいます😥
現在妊娠9ヶ月、32週なのですが産まれてからではなかなか髪を染めにいけないため結構妊娠後期に染める人が多いと聞いたので今月あたりにヘアカラーにいきたいと思ってます😳💭
ただ7月の1日から正期産なので後半といっても結構長時間の座位は辛いのかなと考えてしまいます😔
切迫で入院の歴もあるので突然破水なんてことになって迷惑かけるのも嫌だなと😭
頚管長も長いし張りもないし今は大丈夫と言われてますが初産で正期産前の自分の状況が想像できません😂💦
出産前ギリギリにヘアカラーをされた方いますか?
もしいたら正期産の何日前くらいでヘアカラーできたでしょうか?ぜひ教えてください😖

コメント

ぽん

わたしは正産期3日前で最後のヘアカラーしました!
いつも行っているところなので、妊婦ということもわかっていてもらって、対応してもらっています!

  • りんた

    りんた

    三日前でも大丈夫なんですね😳✨
    わたしのところも妊婦と知っていただいているので対応してもらうようにしてみます🤔💭

    • 6月2日
ぴっぴ

この前34週で行きましたよー☺️

しいていうなら、髪洗う時が少し辛かったです😰

  • りんた

    りんた

    34週くらいがギリギリすぎなくて良いですかね😥
    仰向けはたしかに少しキツいですよね😱💭横向きでやってもらうわけにいかないですもんね😂

    • 6月2日
mama

私は36週で行きましたー!
カラー&カット&ストレートの4時間コースでした😂
私の体は平気でしたが、美容師さんにはお気遣いいただいちゃいました💦

  • りんた

    りんた

    結構みなさん1週間前が多いんですね🤔✨あんまり心配すぎなくて良い気がしてきました✊
    フルコース4時間だったんですね😂
    知ってる側はたしかに自分でも心配しますよね😔事前に相談してみます✊

    • 6月2日
くまこ

私は来週36週でストレートとカット行きます(^^)
担当が旦那のいとこなので、
いろいろ理解してもらえていてありがたいです。

  • りんた

    りんた

    美容師さんに知っていただいてると色々気遣ってもらえていいですよね😊わたしも知っていただいてるのでそのくらいギリギリでもいいかなと思ってきました✨

    • 6月2日
miya

子宮頸管が短いということでずっと安静生活だったのですが、36週で安静解除されたので36週に美容室に行きました!

カットとカラーで2時間弱でしたが、私はつらくなかったです(^^)

  • りんた

    りんた

    そうなんですか!よかったですね~😳💓無事に安静解除されて✨
    みなさん36週くらいでも体は大丈夫だったみたいで聞いて安心しました😊

    • 6月2日
ナツコ

37週で行きました😂笑

  • りんた

    りんた

    すごいですね😳!笑
    それだけ37週でも36週ギリギリでも大丈夫ということなんですかね🤔✨

    • 6月2日
  • ナツコ

    ナツコ

    検診でまだまだかな〜って感じだったので行きました🤭笑
    しんどくなければ大丈夫じゃないですかね❤︎

    • 6月2日
いく

同じ32週です!^ ^
わたしは今日、出産前最後のカラートリートメントスパに行ってきますよ🤤❤︎美容室には妊娠中と伝えてあります^ ^

  • りんた

    りんた

    わ!同じ夏生まれさんですね😊✨
    丁度今日行かれるんですね✊!
    確かにこのくらいに行くのもいいですね~😳💭妊娠中と知っていただいてると安心しますよね✨

    • 6月2日
ポコちゃん

7/1から正期産の初産とのことで、全く同じで思わずコメントしちゃいました💗
予定日一緒ってことですよね🙈✨

私は36週で最後のカットとカラーに行くつもりです✂️
どれだけお腹が出てくるかわからないですが💦

  • りんた

    りんた

    えー!すごい😳✨同じ夏生まれさんだけじゃなく予定日まで一緒なんですね💓嬉しい✨同じ誕生日だと嬉しいです✊(笑)お互い安産でありますように😊💓

    やっぱりそのくらいですかね😳💡
    これから大きくなるって聞くと構えちゃいますよね😖わたしもそのくらいに予約しようかと思います😊✨

    • 6月2日
みんこま

白髪を染めるので予定日までに2回予約いれてます。

お腹は、パンパンですが!

ゆにゃ

3人目の時予定日1週間前にカラーカットしに行きましたよ😀
ずっと切迫で36週まで入院してましたがなかなか生まれてこないので行ってみましたが特に破水とか全くなく3時間w
シャンプー台が真横にならないタイプだったので楽でした✨
今回も14週で手術入院、そのあとも入退院繰り返しなんとか32週ですが来週行ってできれば…赤ちゃんがもつのなら36~38週の間にもう一度行きたいなと考えてます。
ギリギリでも切迫でも多分しんどいのは10~15分くらいだったかな‪‪💦‬個人差はあるかと思いますが体調のいい日に行かれたらいいんぢゃないかなと思います❤

翔mama❤︎

予定日7/23です☺️🌷

1人目が予定日1週間前に
産まれてるのと緊急事態に備え、
7月頭らへんにおそらく
妊娠中最後になる美容室とマツエク
予定しています。

どちらもベッドに角度があり
体制キツイとかはありませんが、
担当の方はやはりすごい
気を遣ってくださるので
申し訳ない気持ちになります😅

ですが、入院時に旦那さんの
仕事関係者の方や義父母が
来てくださる予定なので
その時だらしないのが嫌なので
何が何でも行きます。笑