※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
ココロ・悩み

すぐキレる小3息子に今日は疲れました😮‍💨今日、息子の友達(女の子)が遊…

すぐキレる小3息子に今日は疲れました😮‍💨

今日、息子の友達(女の子)が遊びに来ました。女の子には6年生の兄と2歳の弟がいます。性格は男っぽい。
2歳娘に対して息子と友達が意地悪な事ばかりして見ててイライラしました😠例えば、使ってるおもちゃをわざと奪い取る、おもちゃを隠す、おもちゃを取ってわざと手の届かない所にあげる、など2人で面白がってやっていました😤娘は「やめて!いやだ!」と言っていましたが、それでも2人はやめず。息子は調子に乗って「もっとやれー」などと煽ったり、「バーカ!」などの暴言を吐いていました。さすがに私も友達も息子に注意しました。(感情的ではなく、普通のトーンで)友達が帰ると私の怒りも抑えられなくなり大爆爆発。「良い加減にしろよ!お前のその態度ママは絶対許さない💢見てて嫌な気持ちになったし、ママは悲しい。妹に優しく出来ないならもう友達は呼ぶな💢」とブチ切れてしまいました。息子はうなずくだけ、果たして反省しているのかは謎です。きっとまた時が経てば同じ事の繰り返しです。

2歳に対して面白がって意地悪するのっておかしいですよね?
友達も悪ノリするし、悪気はないのかもしれないけど性格悪すぎません😤?見ていて嫌な気持ちになりました。

息子は真面目で几帳面で学校では頑張っちゃうタイプです。
外で頑張ってるんだよ、と周りの人によく言われますがそれでも毎日下の子に対してそのような態度なので私は許せません。
私や旦那に対しては暴言などはないです。口調を荒げる時はあひますがそんなに反抗的ではありません。
下の子に対する嫉妬もあるんでしょうけど。
私だって息子と時間を作るように努力はしているつもりです。振替休日に息子と2人で出掛けたり、娘が早く寝た日は息子とゆっくりしたりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が歳の離れた兄がいますが、ずっと意地悪なことをされた記憶があります。
今思えばずっと一人っ子だったのに、急に父母を取られたと嫉妬されていたんだと思いますが、だからといって意地悪なことをしていい理由にはならないですよね💦

そんな胸糞悪い場面を見たら私もブチギレますね……😡💥
その友達もなんなんですかね?!性格悪すぎません???
さすがに兄の友達には意地悪されたことないので、ちょっと異常かなと思いました💦
もし次同じことがあれば、その友達にもブチギレていいと思います…

  • かぴばら

    かぴばら

    経験談お話して下さりありがとうございます😊
    1人っ子の時間が長かったので取られたって感じてるのは間違いなくあると思います。
    本当は性格も穏やかで優しい子なんですけどね🥲
    妹に対しては当たりが強いんです…

    やっぱり友達も性格悪いですよね!?
    息子に女の子の友達は何人か居ますが、今日の子は初めてのタイプでびっくりしています⚡️
    今後また同じような態度だったらもう少しキツめに叱ろうと思います!!

    • 58分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄も息子さんと同じで、学校では真面目几帳面で優等生タイプだったみたいなので、ちょっと似ているのかなと思いました!
    同じです!両親には全くで、私にだけあたり強かったです(笑)

    かなり性格悪いと思います💦
    その子も2歳の弟さんがいるってことなので、娘さんと重ねて普段の鬱憤を晴らしてる可能性もありそうかなと…💦
    それがいいと思います!!💥

    2人育児大変かと思いますが、頑張りすぎずで身体休めてくださいね😣✨

    • 14分前