※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児がしんどいです。もうすぐ生後6ヶ月になる男の子を育てています。新…

育児がしんどいです。
もうすぐ生後6ヶ月になる男の子を育てています。新生児の頃から何をしても泣いてばかり、昼夜関係なくほとんど起きて泣いていました。少しずつ夜まとまって寝てくれるようにはなりましたが、他の子と比べると圧倒的に覚醒時間が長く、ずっと泣いてます。
寝かせるのは必ず抱っこ、おくとすぐ泣くので抱っこ、昼夜問わず抱っこでもう両手腱鞘炎になり、日常生活で痛いどころか触るだけで痛い状態です。
全然泣き止まない、すごくイライラして
夜も全然寝てくれない、抱っこばかりで腱鞘炎が辛いから添い寝とトントンを1時間近くしても寝てくれなくて結局抱っこ
何も分からない赤ちゃんに向かって「もういい加減にしてよ」と泣きながら言ってしまいました。
旦那は朝から夜まで仕事、夜中も私1人で対応
(旦那は旦那で仕事のストレスからアトピー悪化して寝れてない状態)
誰にも頼れず、任せられず、月齢近い友達の赤ちゃんは勝手に自分で寝ている
何か障害があるんだろうか
そんな心配もして毎日寝ないし、腕は痛いし苦しい。
毎日毎日苦しいです、子供にイライラして自分で望んで産んだはずなのに
母親失格だなって
何が言いたいかもわかりません、ただ辛いことを誰かに伝えたかったです。

コメント

こうまま

寝ない子は寝ない…
一時保育などは使えなそうでしょうか…?

はじめてのままり

毎日お疲れさまです💦
我が子もそんな感じで本当に辛い毎日でした💦身体中痛い、疲れ、睡眠不足…頭がおかしくなります。

試したかもしれませんが…バウンサーはどうですか?あれに乗せると結構寝ました!

ラティ

お疲れ様です😌
毎日毎日、お子さんの為にガンバられてて素晴らしいです。腱鞘炎で腕が痛いのにトントンして、抱っこして、頭下がります。
苦しい中、それでも赤ちゃんをあやされて。これで母親失格なんてとんでもないです。立派な母親ですよ、自信もってください✊
そしてママだって人間ですから、余裕が無くなる時だって当然あります。
他の子と比べなくていいし、弱音だって吐いていい。イライラしてもいい!私で良ければどんどん吐き出してください🥺全て受け入れます🙌

仮眠とまではいきませんが、目を閉じて横になるだけでも全然違います。
ぜひ、お子さんが寝てる時に試してみてください🍀*゜
睡眠不足で辛いと思いますが、どうか自分自身も大事になさってくださいね🥺