※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の娘ですが、クラスで浮いているようで心配です。元々活発で男…

小学1年生の娘ですが、クラスで浮いているようで心配です。
元々活発で男の子ぽい部分があり、保育園の時も男の子と遊ぶことが多かったようです。

性格は明るく見えますが実は繊細で、完璧主義、家庭で見る限り、ワガママな部分もあります。
好きなものはポケモン、戦いごっこ、かけっこや鬼ごっことかです。プリンセスとかいわゆる女の子が好きそうなものは全く興味がないようです。
早生まれで、同学年のませている女の子に比べたら精神年齢は幼いかなと思います。

保育園の先生曰く、性格は優しくてお友だちを助けたり、何でも努力するしっかり者の頑張り屋さん、男女問わずその場のやりたい事に応じて色んな子と遊んでいるので何も心配ないですよ、と言われていました。(女の子グループの遊びに入れてもらえない、とは時々言っていました)

小学校に入ってもその傾向があり、名前が出てくる子は男の子ばかりで、女の子と遊んだ話はあまり聞きません。
休み時間は一人でぶらぶらしている事もあるらしく、女の子達に「何して遊んでるの?」「入ってもいい?」と聞いても何も応えてくれず、仲間に入れなかったようです。
普通にクラスメイトと話したりはするようなのですが、少し心配になります。

そんなお子さんお持ちの方おられますか??
無理して気の合わない子と付き合う必要もないかなと思いますが、今後異性と遊ぶことは少なくなると思いますし、女子特有の人間関係が築けるのか心配です。
スポーツとかさせて、体育会系の活発な女の子と仲良くなったらいいかな?とも思ったりします。

コメント

ママリ

そのような子は、身なりさえきちんとしてれば高学年に連れてお友達はできていくイメージです👧
体育会系のスポーツめちゃくちゃ良いと思います!きっと似たタイプの子がいますし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭優しいお言葉に救われます😭
    親の私が言うのも何ですが、身だしなみには一応気をつけています。
    スカートはあまり好まずパンツ派で、毎日ポケモンのTシャツとか着ていますが、髪の毛は綺麗に整えてセミロングくらいを結ってヘアゴム付けたりしています。
    失敗を恐れる、未知のものに不安を感じるHSC?気質なので、スポーツはあまりやりたがらないのですが、走ることやダンスとかは好きなので
    色々体験させてみようと思います🙇🙇

    • 2時間前
もこもこにゃんこ

私が子どもの頃、同級生に男勝りって感じの子がいました🤔
いつも男の子と外で遊んでましたね。
小学生の頃はズボンしか見たことなくて、中学の制服で初めてスカート姿を見ました。
別に女の子からハブられるとかもなく、カッコイイ、運動神経バツグンな女の子って感じのポジションでしたね。でも、女子なところもあってそれがまた可愛い💕みたいな。
男女混ざって遊ぶこともありましたよ。
その子はスポーツの方で代表選手とかになってたと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そんなポジションになってくれたら嬉しいです😂うちの子は性格はネガティブで繊細なので、性格まで男勝りになってくれたらいいのにと残念に思っています💦💦
    球技は苦手そうですがクラスの女の子で1、2番くらいに脚は早いようなので、とりあえず何かスポーツさせてみようかと思います🙇🙇

    • 2時間前
み

娘も外で遊ぶのが好きで、休み時間は男の子と遊ぶか1人で遊具に行くかしてるみたいです💦
女子って陰湿なところもあるし、色々心配ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    うちもよく一人で外に遊びに行ったとか図書室行ったとか言ってます😂やっぱり低学年でも女子はグループとか作りたがりますよね💦たぶん新学期のグループが出来ていく時期に上手く女子の輪の中に入れなかったんだと思います💦💦
    保育園の時もザ・女の子という感じのボスキャラの女の子がいて、娘はよく仲間に入れてもらえなかったりしたようです💦
    女子は陰湿な子もいるので本当恐ろしいです。。

    • 2時間前