はじめてのママリ🔰
うちの子もです!ずーっと1人で遊んでいます。誰かと遊んだ?と聞くとひとりと答えますし、お友達があそぼうと声をかけてくれても、こっそりフェードアウトしてます💦うちこの場合は単純にひとりで遊ぶことが好きみたいです。
夫もそうだったみたいですが、今はたくさん友達いますし、逆に私は友達いないけど楽しく生きてるので、友達ができたらいいなというよりは、集団生活うまくやっていけたらいいな〜くらいに思ってます!
はじめてのママリ🔰
次男がそんな感じですー!
先生に聞いたら「お友達がやってるから自分もやる!」という感じではなく、「自分はこれをやりたいからやる」って感じみたいです😂
長男も人見知り&恥ずかしがりやですが、年中の途中から特定の仲良い子ができたし、今も小学校で友達いますよ🙆
kami
我が家の長女が小3くらいまでそんな感じでした!休み時間も1人で過ごすような感じです☺️
心配していた頃もありましたが、いざこざに巻き込まれている子もいたりして…むしろ私は気が楽でした🥺
小4くらいから友達とも放課後ぼちぼち遊びはじめましたが、今小5で月に一回あるかないかくらいです😂
でも学校が楽しく過ごせるくらいの友達はいます!
ただ一緒に長い時間遊ぶのは好きじゃないみたいなんです…
交友関係のトラブルがなくて楽そうですよ!
小学生でもそんな感じなので、年中さんなら、1人で遊ぶ子なんてたくさんいますよ!!
なんなら、男の子なら自分のしたいことに黙々と熱中している感じじゃないですか!?(年長息子がそうです)一緒に遊ぶと言ってもたまたま遊びたいものが一緒になった、くらいじゃないかなって思うんです☺️
心配しなくて大丈夫だと思います✨
ママリ
うちの次男がそういうタイプでした
何か、人に興味が薄い、自分の世界観がある、みたいな感じです!
でも今成長して、だいぶ大きいですが
クラスの、真ん中にいるお調子者タイプです🤣
友達も多いですし、部活も楽しんでて、誰よりもチームの輪を大切にしてます!生意気ですが、可愛い彼女もいます🤭
幼少期から、成長すると、
見た目はもちろですが、考え方や、面白い!って思うポイントも変わってくると思いますよ!
コメント