※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もともと活発な子をのびのび系の幼稚園に入れて後悔している方、逆に活…

もともと活発な子をのびのび系の幼稚園に入れて後悔している方、逆に活発な子をお勉強系に入れてよかったと思われている方はいますか?

のびのび系とお勉強系の幼稚園で迷っています。

自分が教育・保育に関わる仕事をしていたため読み書きなどは自宅や習い事で行い、幼稚園ではのびのび遊んでもらった方がいいかな?と思い今はのびのび系を候補に考えています。

ただ、あまりに自分の子が落ち着きがなく(親子参加のプレ等でじっとしていられない)このままのびのび系に入れて落ち着きがないまま育つのも正直なところ怖くて…

実際自分でお勉強を教えるのも大変だと思いますし、一旦冷静になって検討し直したいと思っています。


活発な子をお勉強系に入れて後悔している…という情報はよく見ますが、逆にそれで良かったと思う方もいらっしゃるのでしょうか?

反対に、活発だからのびのび系に入れたけどやっぱりお勉強系にすれば良かった…と思う方もいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

やんちゃな息子は4月から年少クラスに入りましたが、工作や体操、英会話がある幼稚園なので5月に入ってから疲れて、荒れる事が増えました😓
本人は楽しく通えていますが、色々タスクが多いので無意識に疲れてると思います。

最近は預かり時間を短くして家で休息させるようにしてます。
のびのびした幼稚園の方がよかったなと少し後悔はしてますが、社会性は少しずつつき始めたので、息子のペースに合わせてこのまま通わせたいと思ってます。

はじめてのママリ🔰

どちらにせよ、壁はあると思います😭

個人的には先生や園、保護者の雰囲気の方が大事かな?って思います💦

子供が悩んだ時に一緒に悩んでくれる先生や園なのか、それともどんどん置いていくスパルタ系の園なのか…

親御さんの雰囲気も大切で、挨拶もロクにできないような親御さんが多い園だと子供も荒れてる事が多いので子供同士のトラブルの方が心配だったりします💦

結局は先生や園が素敵だと子供も意欲が湧いて精神的にも落ち着くなって私は感じました☺️

ASYN

上の子が3歳児健診(多動の疑い)で引っかかるほど活発でしたが、勉強系の幼稚園に入園し卒園しました!
入れて良かったです😊

はじめてのママリ🔰

小学校に入っていきなり45分机に座らないといけないのは、かなり壁になると思うのでお勉強系に入れました。
落ち着きがない子なら幼稚園でそういう習慣をつけたほうがいいんじゃないかなと思います。

幼稚園で頑張ってくれてる分、家ではのびのびさせてます😂