※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠9週目です。食べ悪阻なのですが、ほとんど量も食べれていなくちょこ…

妊娠9週目です。
食べ悪阻なのですが、ほとんど量も食べれていなく
ちょこちょこ食いなので、今現在5キロ痩せました。
動いてバタバタすると反動で気持ち悪くぐったりしてしまいます。それでも平日は晩御飯を頑張って用意しています。
掃除は疎かになってますが、息子の学校の準備や
洗濯などはしています。
主人のお弁当も朝起きて作って持たせています。
(早起きしてお弁当は辛いので無理な時もあります)

主人が料理も掃除も何も出来ないので…。
主人のお風呂の着替えすら私が準備。
寝る前にお腹空いたと言われればおにぎりを握ったり
私がしています。
もちろん休日は買い物に連れて行ってくれたり
病院付き添ってくれたりしていますが。
自分のことも何も出来ない主人がしんどいです。
正直小学生の息子の方が気を利かせてお手伝いしてくれます。
晩御飯も何もせずゆっくりしたいと思う私は
甘え出るのでしょうか。おかしいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く甘えてませんよ。
むしろ、頑張りすぎてます。
2人の子供ですから、互いに協力していかないと、、、、。
私の旦那は最初何も家事ができませんでしたが、私が一つ一つ教えたら、徐々にできるようになり、今はとても助かってます!
自分が辛い時に助けてくれるのがパートナーです。相手を頼りましょう。辛い時に正直に言い、頼れることも強みですよ。

マツコ好き🔰

いえいえ😵ご主人さんがもっと頑張るべきです。ご夫婦で望んだ赤ちゃんですよね?つわりの数ヶ月くらい「弁当いらないから、夕飯も無理しなくていい」くらい言ってほしいですよね。赤ちゃん守れるのお母さんしか居ないです。息子さん優しい偉い❤︎私は洗濯と軽い掃除、体調いい時だけ炊事をして、身体休めてました!今ツラいと思いますが応援しています。