※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
妊娠・出産

24週の胎動について心配しています。横になっている時しか感じないので不安です。病院へ行くべきでしょうか?妊婦健診まで待とうか迷っています。

24週2日になりました。
元々胎動はあまり感じないのかなっていうのがありましたが一般的に24週となると胎動が激しくなると聞きますが私の場合は全く変わらないです。
普段、デスクワークしてるときは全く感じず夜寝てるときなどにぽこぽこってのが数回ある位とグーっと押されて痛い感じくらいしかありません!

1日のうち横になる時間くらいしか感じないのは不安に感じるべきできでしょうか?
よく胎動感じなかったら病院へとあるので心配です。
ただ今週末妊婦健診なのでそれまで待とうかととは思ってます。
24週の方いらっしゃればどんな胎動か教えて下さい!!

コメント

KTRM

私もそこまで胎動強くなくって心配しましたが、30wすぎくらいからいっきに強くなりました(^O^)

寝る前などリラックスしてるときにお腹に手を当てると感じやすいと思います♪♪♪

• AAA

AAA

結構最後の方にならないと激しいっていう胎動にはならないんですね!ありがとうございます!

• 7月16日
ロズワール邸のメイド(妹)

お母さんが何か作業してるときってやっぱりその作業に集中してしまいますし、それで胎動が感じにくいだけだと思いますよ。
赤ちゃんもお腹の中で寝たり起きたりしているし、横になって感じられるのならそこまで心配することではないかな?と。

お母さんが動いているときは赤ちゃんは気持ちよくて寝ている、お母さんが横になってリラックスしてると、かまって〜!と動きだすと聞いたことがあります(っ^ω^c)笑

24wならまだまだ赤ちゃんも小さいですし、子宮での赤ちゃんの向きによっても感じにくかったりします。

全く胎動がないのなら病院に言うべきだとは思いますが...
この質問読んでる限りは私は大丈夫じゃないかな?って思いますよ。
まぁ無責任なこと言えないので、病院で聞くのがいちばんだとは思いますが(;^ω^)

私なんて明後日から臨月ですけど、未だに胎動がおとなしい日ありますよー。

大丈夫です(っ^ω^c)

ちび太郎

仕事や家事に集中しているときは胎動があっても気付かないことが多いみたいですよ(^^)

赤ちゃんはお腹にいる頃から個性があるそうですし、おとなしい子なのかもしれませんね♪

• AAA

AAA

動いてると感じずらいんですね。
    赤ちゃんへの胎教でも変わるモノなんですかね。

• 7月16日
AAA

コメント遅くなってごめんなさい(T^T)
確かに作業してるときってお腹に集中してないから感じずらいのかもしれないですね!

一応土曜日の健診のとき聞いてみますが心配しなくても大丈夫そうですね(*^^*)
臨月の胎動って激しいですか??

ロズワール邸のメイド(妹)

ベストアンサーありがとうございます♡

これからどんどん感じやすくなりますよー!

私は今はお腹の形が変わるくらい胎動すごいです。
痛いときあります。笑

• AAA

AAA

えぇすごい!
    そんな日はもう最後の方なんですかね(^^;;
    ぽこぽこは痛くないですけど中からグィ〜と押されると痛いです。

• 7月16日