※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

幼稚園のPTA会長をしてますが、やりだしてから1ヶ月半経ちました。次男…

幼稚園のPTA会長をしてますが、やりだしてから1ヶ月半経ちました。

次男が年少の時から幼稚園にあるもう1つの役員(B役員とします)もやって居て、今は2つ掛け持ちでしてるのですが、会長の仕事が、お楽しみ会の準備、外部の会議、幼稚園での会議、書類の記入作業、LINEでの相談とかあるので。

B役員は、在籍されてる他のママさん(17人)に頼んでいるものの、今年入ったママさんばかりで勝手がわからず、進まない。
昨年度からやってきたママさんが、私含め3人しかいなくて、PTAの仕事と並行してやらないといけません。

それなのに、卒園されたママさんからLINE来て、色々話したい、決めたい事あり、幼稚園の主任さんと会議出来ないか?って聞かれ、又負担が増えました。

毎日、疲れが取れず、食後にうたた寝しそうになり、後片付けを旦那がしてくれて、申し訳ない気持ちと、疲れから子供にイライラをぶつけてしまいそうになります。

どうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卒園されたママさんには主任さんから直接連絡とるようにお願いするとか🤔

  • 2児のママ

    2児のママ

    私含め主任さんと卒園されたママさんと3人で会議したいようです。

    • 37分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒園した人がなにを会議するんでしょうか😅💦

    • 35分前
  • 2児のママ

    2児のママ


    我が町の市にある5つの幼稚園が閉園にならないように一丸となって署名運動をしたいらしく、幼稚園のPTA会長と主任さんの、考えが聞きたいそうです。

    • 32分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手にしてくれよ。って感じです😅

    大変ですね😅

    • 31分前
  • 2児のママ

    2児のママ

    閉園はしたくないから会議は参加しますが、他の役員さんとも話してみないと、署名運動とかには即決出来ないです。

    会長って色々大変なんです。
    もう1つの役員もあるし。

    • 26分前
はじめてのママリ🔰

B役員は17人もいるんだから、進まなかろうがほっておきます。17人もいれば分からないなりに別のやり方とかできると思います。
卒園されたママは今更何の用なんですか?勝手にその方と主任とでお話されたらいいんじゃないでしょうか?
あとパパはもっと頼っていいと思います!

  • 2児のママ

    2児のママ


    旦那は、長男が、振替休日の日に仕事を自宅でテレワークしたり、長男の定期的通院日の日に次男を幼稚園に送ってくれます。

    卒園されたママさんは、私と主任さんと3人で会議したいらしいです。

    • 34分前