※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て向いてないんだろうなーって人いませんかここでだけ吐き出させて…

子育て向いてないんだろうなーって人いませんか
ここでだけ吐き出させてください

子供と遊ぶのほんと苦手、つまんないし延々と見て!見て!言われてストレス
部屋はいくら片付けても散らかるし、片付けろって言っても片付けない
お風呂も入らない!ご飯も食べない!毎日グズグズ。

子は勿論可愛いと思う。大切だと思う。それでも私は私のやりたいことを優先してしまう、子供の相手しながら片耳にはイヤホンつけてネトフリ見てる。
今日こんなことあったの!と楽しく話してくれることも、私は右から左で全然聞いてない。次の日には忘れるくらい
幼稚園行ってくれてる時間が一番幸せ

育児は全部自分が大変にならない、私軸の時間で進めてしまう。だから早く風呂入れご飯食べろと口うるさく言ってしまう。

そりゃあ甘えさせてくれて遊び上手なパパの方がいいと言われるわ。

将来、ママよりパパの方がきっと好きで信頼していて、子供に愛想つかされた時、初めて私は子供に縋るんでしょう。
ママママと求めてくれる今が黄金期だろうに、そうは思えない。私の時間、私のやりたいことを優先してしまう。
自分がいい母親でなくて、毎日自己嫌悪。

コメント

Mamarin♪

はい🙋‍♀️
同じく子供たちは可愛いし大切ですが
エンドレス見て見て!や、謎の遊びに付き合わされたり…苦手すぎます😩
遊びに出かけた時は頑張って付き合ったり
家でも多少付き合うようにしてますが飽きちゃって携帯片手…も多いです😂

そして毎日どうせやること(お風呂、着替え、ご飯とか)でグズグズ言われるのほんとストレスすぎて
小さいうちからどうせやることなんだからグズグズ言うだけ無駄!泣こうが何しようがやることはさっさとやったほうが怒られないんだからね!常々言ってます😇

はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちで思わずコメントしてしまいました。
毎日お疲れさまです。
私も子育て向いてないです、、
子供は可愛いし大好きです。
でも一緒に遊ぶ、というより遊んでるのを見ながら傍でテレビ見たり、スマホいじったり。
自分軸で進めたいのもすごく分かります。でもそんな都合よくいく訳ないんですよね。だから子供も泣くし。
うちもパパにはニコニコです。
私と2人の時よくぐずっています。
きっとママよりパパの方が好きなんだよな、と思って、自分が蒔いた種なのに悲しくなって。それでも子供が笑顔を向けてくれた時に自己嫌悪に何度も陥ります😔