28歳夫婦(今年29)もうすぐ4人目が産まれます。結婚して10年、私はほぼず…
28歳夫婦(今年29)もうすぐ4人目が産まれます。
結婚して10年、私はほぼずっと専業主婦、夫は会社員で営業職を5年、その後個人事業主になり現在まで特に困らず生活してきました。
夫がもう一度正社員になろうかなと言いました。個人で事業をしてるとやっぱり休み関係なく常に仕事の頭でいっぱいなんだと思います。理由を聞いたら、「子供と遊びたいから」ただ今から正社員になると今よりも手取りが減るんじゃないかと不安になり決めきれずにいるそう。
今、いろんな未成年の事件とかがあり子供達との関わりを大事にしたいのかなって思うんです。
ずっと個人事業主のままではなく会社にしてこれから忙しくなるのは目に見えているそうです。それが今なのか、今でなくてもいいんじゃないか、子供が優先じゃないか、と葛藤してます。
忙しくなるけど恐らく手取りは増えていくが子供との時間はかなり減る。か、手取りはそこそこだが安定した正社員で土日は休みで子供との時間は取れる。
私は、夫の気持ちを優先するから、どっち選んでも大丈夫だよと伝えています。
みなさんだったら、どう思いますか⁇
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
>どう思いますか?
今の手取りがわかりせんが、何にせよ正社員でどんな職種にどんな給与で入社出来るか次第だと思います。働きやすさや福利厚生も会社次第だからです。
悩む前に判断材料として、今のスペックで転職エージェントに登録して、通える範囲にどれだけの求人に申し込めそうか眺めてみるのも良いと思います。
コメント