※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

初めて妊娠がわかってから200日以上経ち、お腹も大きくなり34w目に入りました。母親になる実感が湧くのはいつでしょうか?

初めて妊娠がわかった日から200日以上。。もうお腹も大きくなって、34w目に入りました。本当神秘的すぎて、自分が母親になるなんて未だに信じられません(´ω`)笑💦でも楽しみでいっぱいです。いつか母親としての自覚が芽生えますかねー?💦

コメント

よちえ

私も長い期間不妊治療を続け顕微鏡受精でしか授からないと宣告までされていたのに、結婚12年目でまさかの自然妊娠(*^^*)
母親としての自覚って自然に少しづつ芽生えるんだと思いますよ☆
私は、色んな事を振り返ってそう思います。

ym

私は金曜日で5ヶ月突入なのでまだまだですが
ほんっとに妊娠することは奇跡。
無事に産まれてきてくれることも奇跡なんだなと痛感しています!

私もちゃんと母親になれるか心配ですが
お腹の中の子を守れるのは私だけ。
産まれてからは旦那と一緒に守っていかなければいけないな、と思ってます!

すまいりぃ

目の前で寝てる赤ちゃん見て、この子がお腹の中にいたなんて…あのちっさい影のような袋からこんなに大きくなって…って、本当に不思議な気分になります。神秘的ですよね(๑´ㅂ`๑)
私は正直、産まれてからお世話し始めてやっと、母親としての自覚が出てきたかなと思います。
実はお腹の中にいる時は、体調不良や仕事の疲れで、自分の事だけで精一杯でした。なので胎教なんてしたこともないです(>_<)笑
産まれて数日間も助産師さんに頼れるので、ふわふわした感じ。
退院して始めて、自分がしっかりしなきゃ!この子を守らなきゃ!って緊張感から、私だけがこの子の母親なんだって気持ちが芽生えました。

ともちん0601さん、もう少しですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)かわいい赤ちゃん、楽しみですね☆

しまじろう

同じく34wです!
ものすごくわかります(´▽`)不思議ですよね〜!!自分が妊娠したこと、自分達の子がお腹にいること、母親になること。産まれたらもっと不思議な感覚になるんだろうなー(^^)
赤ちゃんと少しずつ一緒に成長していけばいいらしいですよ♪

mina_mama⑅◡̈*

神秘的ですよね!
私もまだ自分が子ども過ぎて
自分が母親なんて全然想像が
付きません。
昔から人一倍母性本能が強いん
ですが、それは彼氏や旦那のみ。
子どもは大嫌いな分類でしたΣ('∀`)
うるさいのが嫌いで(笑)

なのに今他の人の赤ちゃんを
見て可愛いと思い
自分の子と早く逢いたいと
思います‼︎
徐々にお腹の子に母親に
してもらっているんだなと
思いました。
これからがもっともっと子どもに
母親を学ばせて貰うんです✩︎⡱
ともちんさんも一緒に頑張りましょう✦ฺ

*大輔mama*

妊娠がわかってから初めて産婦人科でもらったエコー写真(灬ºωº灬)♡
最初は小さい袋だった我が子が
来月には大きくなって生まれてきてくれます(灬ºωº灬)♡
あと少しで会えます(^^)
エコーで、元気に動く我が子を見るたび、本当によくここまで育ってくれたなぁと。。。
産婦人科でも今まで一度も問題なく元気で健康に育ってくれた息子。
本当に最初からずっと親孝行な子です(^^)
あとは元気に産声を上げて生まれてきてくれることを願うばかりですね〜(^^)
ママになる実感はまだ正直ないですが、生まれてくる息子と一緒にママとして成長していけたらいいなと思ってます(灬ºωº灬)♡
出産まであと少しですが、お互い元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょうねー(^^)

ともちん

まとめての返事ですみません!みなさんコメントありがとうございます!母親として頑張りたいと思います♡