※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
子育て・グッズ

おんぶでしか寝ない赤ちゃん。保育園に預ける前に心配。他の寝かしつけ方法は可能?

お昼寝、夜の寝かしつけは抱っこ紐でおんぶじゃないと寝てくれません。
先ほど添い寝トントンで頑張ってみたのですが、足をジタバタ頭をカキカキのこの世の終わりかのようなギャン泣きをされて断念しました😅
もうすぐ保育園に預けて働こうと思っているのですが、このままではお昼寝上手に出来ないだろうなと不安です。
いつかおんぶ以外でも寝てくれるようになるのでしょうか…。
心配です。

コメント

のか

現在2歳の子育て中ですが、我が子も同じでした。というか、まだ同じです。
お昼寝は今でも抱っこ紐です。

訳あって今は行ってませんが、1歳のときは保育園に預けた時期かあり、保育園ではなんとかお昼寝出来た時もありました。こればっかりは性格なのかなぁーと思います。

ちなみに夜は1歳半頃からお布団でゴロゴロしながら絵本を読んだり歌を歌ったりするようにしたら何とか寝るようになりました。
今は絵本読んでーと言われて30分くらいで寝るようになりました。

他の子と比べて、何でこんなに大変なんだろーってとても思いましたが性格もあるので焦らずのんびりがいいのかなとも思います。

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    ご回答ありがとうございます😊

    そうなんですね…。
    体重が重たくなってきたので、おんぶで寝かしつけもしんどくなってきましま😅

    1歳過ぎたら動き回って夜すんなり寝てくれますかね…絵本で寝てくれたら良いですね(^o^)
    私にもそんな日が来るのでしょうか。。

    今は性格だと思って我が子とトコトン向き合いたいと思います☆

    • 7月11日
  • のか

    のか

    体重重たくなるとしんどいですよね。。。
    私も体が痛くて先日のお昼寝を抱っこ紐で熟睡したあと下ろすのにチャレンジしましたが起きてしまいダメでした(ノ□︎`●︎)

    買い物カートとかで寝てしまっている他の子を見ると未だにいいなーって思います。笑

    せめて夜か昼寝かどちらかだけでも楽になるといいですね♡︎

    • 7月12日
  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    膝に負担がかかって肩もバキバキです😅笑
    うちは抱っこでおろすと起きますがおんぶだと寝てくれます😆
    違いがわかるのでしょうか😅

    わかります!
    椅子に座ったまま寝てくれたことは、今までに1度しかありません。笑

    朝、昼、晩おんぶなので辛いですが頑張ります☆

    • 7月12日