※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
ココロ・悩み

旦那の16歳の息子が精神的に不安定で、家庭内での問題が続いています。息子は学校を辞め、精神安定剤を飲んでいる状況で、家を出たり自殺願望を示しています。旦那はあまり深刻に考えていないようで、女性はどう対応すべきか悩んでいます。

こんばんわ!

悩みと言うかどうしていいかわからないので相談させてください!!

旦那には16歳の息子がいます。
私と旦那の息子は仲もよく、しょっちゅう遊びに来たり
LINEで悩みを聞いたりとかして関係は悪くないですが

最近、息子が学校を辞め、腕の手術して仕事が出来なくなり
療養中の時に
家が嫌だ、妹弟が嫌だ
自分の事を否定されるのが嫌だなんだの
ただのワガママだけで、精神安定剤を飲み救急車で運ばれたり

夜中に急に家を出て、私たちの家に来たり、、、

元嫁もかなり頭を悩ませ、私と連絡取り合うこともあります。
それに息子が気付いて、私たちの家に住みたいなど言ってたんですが
すぐに死にたいだの
誰も信用してくれない、裏切られた
生まれてくるんじゃなかった。などわざとTwitterとかに書いてます。

ただの構ってほしいだけなのは分かってますが
どうしていいか…

旦那はほっとけぐらいにしか思ってないし💧
年頃なのかなんなのか....

コメント

Namippe

年頃というか、ちょっと精神的に参ってる感じがします…(><)

そのくらいの歳頃だと拒否はされると思いますが、心療内科とかのカウンセリングとかに連れてけたら、周りも本人も少しは楽になるかと…
私は思います(・v・`)

• まま♡

まま♡

コメントありがとうございます!
    ほんとただの構ってほしいだけなのが目に見えて分かるんですが
    かなりの寂しがり屋で。。
    精神科も私は考えました。
    けど私が判断していいのか…
    私は25歳で歳が近いので何か力になればと思い相談に乗ってましたが
    私の電話ももう拒否するようになったので…
    私が元嫁と連絡を取ったせいでまたおかしなことするんじゃないかと、、、。

• 7月11日
  • Namippe

Namippe

構って欲しい気持ちが上手くあらわせずに、そういった態度に出てしまうんでしょうね…
    普段、ネガティブな言葉ばかり言ってるわけじゃなければ別なのですが…言葉的にも不安なものありますよね(..)

本当は旦那さんや元嫁さんからの愛情をひたすら実感させるのが一番なんだとは思いますが、なかなか難しいですよね😭

私の住んでる場所の役所(福祉課)は、心療内科・精神科の紹介だけでなく軽く相談乗ってくれたりもしますが、そういうのは元嫁さんか旦那さんのやる事になるだろうし…
    精神科連れてくにしろ、相談するにしろ、難しいですよね( ToT )

• 7月11日
のこのこ

愛情が不足してるんだと思います。
淋しいんですよ、きっととても。
まだ16歳、多感な時期ですから。
ご主人にとっては実の息子なわけですよね。
再婚されてるということは順風満帆な家庭環境とも言えない部分もあるし息子さんからしたら親の勝手で振り回されていたのかなと。
手のかかる子かからない子、気丈な子淋しがりやな子など人によってきしつも様々で親御さんにとったら大変なことも多々ありますよね(>_<)
ですが、ご主人がほっとけ位にしか思ってないのが原因でもあると思います。
しっかり向き合って欲しいんじゃないですかね、息子さんは。
こんなにSOS出してるんですから。
ままさんは実子でない子の問題を抱えてまだお若くて大変な思いされてるなと思います😢
相手が再婚ならではの問題ですもんね。子持ちの方との再婚ってこういった問題も含めての覚悟だとも思うのでままさんには息子さんを救ってあげて欲しい気持ちもあります。

あお

私も親が離婚していて、私は父に引き取られました(正式に言うと母が不倫相手と子どもを作って出ていきました)

うちの母親は不倫、薬物、窃盗、詐欺をしていてよく捕まらなかったな、と思うくらいなのですが
それでも母親のことを忘れられず、旦那さんの息子さんと同じような行動をとったことがあります。

今なら父は尊敬できる存在だとわかるのですが
当時はどうしても母が恋しくて仕方なかったです。
息子さんも同じような常態なのではないのでしょうか?
ご主人が一般的な方なら尚更だと思います。
私は女、息子さんは男なので違うかもしれませんが( ノД`)…