※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa
妊活

トイレでの出血があり、妊活を諦めようか悩んでいます。

さっきトイレ行ったら大量のオリモノ。
うっすら血が混ざってた。
きっとこのままリセットだね。
基礎体温も下がってたし。
まだ生理予定日まであと3日もあったのに。
もう妊活辞めちゃおうかな。
最低でも2人ほしかったけど…
赤ちゃん大好きな娘をお姉ちゃんにしてあげられなくてごめんね。

コメント

私も元々は3人くらい子どもができたら良いなと思っていて…でもいざ妊活すると2人目さえできず😢
芸能人や周りの妊娠を聞くたびに落ち込み、最近は養子を迎え入れようかとか色々考えてしまって…でも、まだ諦めきれず…
どこに気持ちを向けたら良いのかわかりません💦💦
みなさん、どうやって気持ちを切り替えておられるのでしょうね…

• naaa

naaa

すごく分かります😢
    この人1人目は同じ時期に出産だったよなー。とか思いますね。
    妊活しんどいなーとか思いつつ心の奥ではやっぱり諦めきれないんですよね。

• 7月10日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    本当に辛いです😢

本当に諦めきれませんよね…

• 7月10日
  • naaa

naaa

妊婦さん、兄弟のいる小さい赤ちゃんを見ると胸が締め付けられます😢
    娘が「赤ちゃん!」と近寄って行く姿も申し訳なくて見ていられません😢
    出口のないトンネルですよね。

• 7月10日

退会ユーザー

わかります😢私も最近は、子どもが好きでよく見ているアニメのしまじろうの妹のはなちゃんを見るのも嫌になるくらいです…
    娘さん、赤ちゃんが好きなのですね…それなら、尚更お辛いですよね😢
    次の子ができるまで、ずーっとこんな思いをし続けるかと思うと辛過ぎますよね…

• 7月10日
  • naaa

naaa

だからと言って、妊活辞めたからって申し訳なさとか、2人目が欲しいって気持ちがなくなる事はないんですよね😢
    ホントに諦めたら一生後悔する事もわかってるんですが…
    ホント、このやり切れない気持ちの処理の仕方が分かりませんね😥
    もう妊活考えたくない気持ちとやっぱり諦めたくない気持ちが行ったり来たりしています。

• 7月10日

退会ユーザー

そうですよね…妊活をやめてもやめなくてもずーっと2人目のことは考えてしまいますよね😢
    本当にどうしたら良いのか…でも、やめてもやめなくても考えてしまうのなら、やっぱり諦めずに続けていく方が良いのかなぁとも思ったり…
    理屈ではわかっていても気持ちが追いつかないですよね…

• 7月11日
  • naaa

naaa

気持ちの切り替えさえ上手に出来れば諦めるなんて選択肢は出てこないんですよね、きっと😢

• 7月11日

退会ユーザー

そうですね…でも、切り替え難しいですよね😭

• 7月11日
  • naaa

naaa

もう嫌だと思いつつ、きっとまた排卵日が近づいてくると気になってタイミング取ってみたり基礎体温気にしてみたり…小さな小さな身体の変化に敏感に反応してみたりするんですよね😓
    欲しい欲しいと思うと出来ないとか、妊活やめたら出来たとかよく聞きますけど、欲しいと思わない日なんてないし、私の場合妊活やめたら仲良ししなくなるだろうし…笑
    なんだかんだグチグチ言いながら妊活続くんでしょうね😂

• 7月11日

退会ユーザー

そうですよね…きっと私もそうしちゃうと思います😢
    考えない日なんて無いですよね💦💦一日中でも考えてしまうくらい悩んでいるのに…

私も出産してから性欲が全く無いので、妊活しなかったら全くしないと思います💦💦

そうですね💦きっとこれからもずーっと悩みながら苦しみながら続いていくのでしょうね😭

• 7月11日
  • naaa

naaa

1人目できたのにどうして2人目できないんでしょうね…
    娘中心の生活習慣は絶対独身時代より良いはずなのに😓
    お互いまたここで吐き出させてもらいながらいつか2人目授かれましたって報告できるようなに頑張りましょう😣💦!!

• 7月11日

退会ユーザー

ですよね💦💦本当にそれ思います💦2人目不妊って何なんだーって😭

そうですね!!お互いに大変だとは思いますが、諦めずに頑張りましょうね😂

• 7月11日
のの

私もです( ; ; )
一昨日から昨日にかけておりものにうっすら血が混ざっていて体温も下がり落ち込んでいます( ; ; )

• naaa

naaa

私は先ほど生理始まりました😢
    今年1月に流産してから無理矢理にでも前向きに頑張ってきたつもりですが…
    欲しかった2歳差での希望が絶たれもう落ち込む一方です。

• 7月10日
  • のの

のの

流産してしまったのですね( ; ; )でも一度は命が宿ったんですもんね♡羨ましいです( ; ; )傷つけてしまったらすみません。
    仲良し前にピンクのおりもの→仲良し中少し痛かった→仲良し後から翌朝にかけて透明のおりものにうっすら血だったので病気なんじゃないかとも思ってます( ; ; )
    虐待していたり親に預けっぱなしの人には次々に授かるのに、なんで子供が好きで幼稚園の先生になったのに授かることができないんだろうと落ち込んでいます( ; ; )

• 7月11日
  • naaa

naaa

私も、1度は妊娠出来たのだからきっと帰ってきてくれるって思ってたんですけどね💦
    現実はそう甘くないようです😥
    私、昔不正出血あって病院行ったらクラミジアになってました💦
    検査してみたらいいかもしれません💦💦

• 7月11日
  • のの

のの

先々週クラミジアと子宮ガン検診の検査したばかりなんですよね😥
    おりものに少しばい菌がいるとしか言われなかったので( ; ; )
    お互い早く授かれますように( ; ; )♡

• 7月11日
  • naaa

naaa

そうだったのですね😳!!
    すみません💦💦
    そのばい菌が悪さしたのでしょうか??
    どちらにせよ大事にならないように祈ってます✨
    グチグチ言いながらもきっとまた排卵日気にしてタイミング取ったりするんですよね😓笑
    お互いがんばりましょう💕

• 7月11日
くまのぷー

私も妊活辞めたくなってきました…
でもやっぱり2人目欲しい…😩
今回の生理は1週間も遅れて来たので期待していた分かなり凹んでます💔

• naaa

naaa

どうせリセットするなら期待させないで欲しいですよね😢

• 7月10日
☆一児のママ☆

私も何度か妊活折れて、だーいぶ間があいて、7年ぶり?に妊活再再再スタートし、すぐできました。

妊活おやすみ、ありだと思います。
また、スタートしたいと思う時が、いいタイミングだったり(^^)

• naaa

naaa

ご妊娠おめでとうございます😊✨
    お身体大事にされてくださいね💕

• 7月10日
みか♫

わたしも嫌になってきました。

子供がいる状態で病院へ行くのも疲れてきましたし、体のことで一喜一憂するのも疲れました。

けどやっぱり早く2人目は欲しいです。
なかなか気持ちの切り替えができません(´`:)

• naaa

naaa

赤ちゃん授かるのも年齢制限ありますからね💦
    焦らないでってゆう方が無理ですよね😢
    でも精神的に毎月毎月追い込まれて行くのがしんどいですよね😭

• 7月10日