※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい
妊娠・出産

切迫早産で入院中、一気に3キロ増。妊娠前から7〜8キロ増で、ますます増えるのが心配です。安静中で食べるのが楽しみですが、悪循環です。同じ経験の方いますか?健康上も心配です。

切迫早産で一ヶ月入院している間に体重がいっきに3キロも増えてしまいました(;_;)
今7ヶ月の時点で妊娠前から数えると7〜8キロぐらい増えてしまってます。これからますます体重が増える時期になるんですよね?
太りたくないけど、安静中なので食べることが楽しみの一つでもあり… 動かないから悪循環ですよね。健康上も、ちょっと心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

めいらMAMA🌼

つわりはなかったですか? あたしは初期にもあり8ヵ月入った途端に後期つわりがきてしまって体重増加は止まりました💧 なんで、後期つわりがきたら体重増加は免れるかと…💧(。>д<) あたしも後期つわりがきてから約1ヵ月はほとんど家から出てませんが後期つわりのおかげで体重増加なくなりました 逆に痩せるとかもなく、体重は変わらずです💦笑 ただ、体重は変わらないけど体型は変わってしまうので無理しない程度に軽く家でできる運動はした方がぃぃかもですね( ´∀`)

ママ

わかります。私も切迫早産で入院していた時、体重の増加ありました。やはり食べるくらいしか楽しみがなくて。。。
先生にそうだんして、ご飯を少し減らしてもらいましたよ。

減塩食などもありますし、相談してみてはどうでしょう?特に診察などで注意されていなければ、大丈夫だと思いますよ。

また、24時間点滴されてますか???ウテメリンやルテオニンの点滴は薬液と一緒にブドウ糖を流しているので、それも体重増加の原因になるようでして。。。。

私は退院して自宅安静にしてからも、病院食のように和食を徹底してそこまでは増えてませんよ。注意もされていないので。

面会のお菓子などは我慢したりしてたまに主人に渡してました。

頑張ってくださいね

alpaca.*೨⋆*✩

私も安静中に増えました…(´;ω;`)食べてるのに動けないからそりゃそうですよね!笑。
看護師さんに量減らしてもらったりしましたよ☆

みにい

後期つわりは大変そうですね…
私は初期のつわりがひどくて体重も減ってたんですが、安静中にいっきに増加しちゃいました。

みにい

共感していただけて嬉しいです〜

病院の食事は和洋中様々で量もすごく多いので、何度か体重のことを言ってみたんですが、計算されてるから全部たべて大丈夫よ〜!って感じで。少しは残したりして自己調整してるんですが、やはり出されると食べちゃうんですよね笑
和食が良いんですね。気をつかってみます。

めいらMAMA🌼

あたしも初期に5キロ減って安定期入って7キロ太りました(。>д<) 後期つわりはまた初期つわりと違って匂いつわりとかはなぃんですが、胃の圧迫で食べ物が逆流しやすくなりそれはそれでかなり辛ぃ日々です💧( ´△`) 後、腰痛が酷くなりました💧(´・ω・`)

みにい

ありがとうございます。やっぱり動けない分食べる量を減らすしかないですよね〜💦