※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊活

基礎体温が乱れる原因は、子どもの寝相が影響している可能性があります。明け方に測るのが良いでしょうか?

生理はいつも予定日ぴったり来ますが、基礎体温がガタガタです…。1人目の子どもが明け方寝相が悪すぎて私の頭を蹴りまくるので何回も目覚めます😳それって体温に影響していますか??明け方起きたタイミングで測っちゃうのがいいのでしょうか????💦

コメント

たも

TERUMOのサイトには以下のように書いてありました。

★引用★★★★★★★★
基礎体温は朝、目を覚ましてすぐ動かずに測るのがベスト。 でも朝ちょっとトイレに起きてしまったくらいなら、約30分安静にしてから測れば大丈夫。 朝どうしても測れない人は、夜測ってもOK。その場合は、だいたい毎晩同じ時間に、30分安静にしてから測ってください。
★★★★★★★★★★★

とのことです😄

• りんこ

りんこ

ありがとうございます!!すっきりしました(´◡`๑)参考にさせていただきます♪

• 7月11日