※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
子育て・グッズ

赤ちゃん飲料が高くつくので、麦茶を作りたいけど息子はフルーツフォーターが好き。水分補給方法について相談しています。


飲み物について質問です!

今、赤ちゃん飲料(画像参考)
を何種類か買って飲ませてるのですが
1日1本はなくなってしまいます。


7本買っても1週間持つか持たないか。
1本80円くらい。

積み重なってくとお金がかかりすぎてる
気がします。


なので麦茶を家で作ろうかなと
思ってるのですが
(水にしたして麦茶ができるやつ)

息子は麦茶よりも
フルーツフォーターのが好きなんで
麦茶あんま飲んでくれなかったら
どうしようとも不安です。

断乳してるので水分はジュースのみです。



みなさんはどのように水分補給
させてますか?

コメント

みっこ姉

ジュースに慣れてしまってると急に麦茶は難しいかもしれないので、ジュースを薄めつつ、薄めの麦茶からあげてみるとかはどうですか??

みい

うちも初めはその類のジュース買ってました!
が、飲む飲む!経費がー‼︎笑って感じだったので、最近もっぱら麦茶にしてます♪
うちの子はジュースも好きでしたが、麦茶も好きみたいなようで最初から飲んでくれましたよ⑅◡̈*

お茶が欲しければ、おちゃ!と言うのでその都度出してあげてます♪♪

ヤット

ほんまに喉乾いたら麦茶でも飲むと思いますよ😅
1歳でしたら、離乳食の進みはどうですか?

色々な味を覚えてきたら大丈夫かと思います。
それより、できるなら発熱以外のときはアクアライトも含む甘めの飲料は飲ませないほうがいいとは思いますね。

うちはおでかけの時とか特別な時以外はずっとお茶です。
麦茶も結構苦手な子多いですよ。
我が家はほうじ茶かルイボスティー飲んでます∩^ω^∩

色々お試ししてくださいね。

Ymama


さっき1ヶ月からの麦茶を飲ませてみたところ飲む事は飲むんですけど渋い顔してました(笑)
最初のうちは慣れるまでは薄めて飲ませてみようと思います!
ありがとうございました!

Ymama

そうなんですよね(>_<)経費がーって感じですよね。
やっぱり麦茶に変えたらぐーんっと出費抑えられましたか?☆

おちゃって言うんですね♡可愛いですね!息子も「おちゃ」って言ってくれる日が待ち遠しいです!

ありがとうございました!

Ymama

さきほど、1ヶ月からの麦茶を飲ませてみたら渋い顔をしつつも飲みました☆

離乳食はもりもり食べます♪

そうなんですか?⸜(⌓̈)⸝やっぱり糖分の取りすぎとかになっちゃうんですか?

息子にあったお茶探してみようと思います!

ありがとうございました!

みい

自分たちも大きなペットボトルを買うことがほとんど無くなって、冷蔵庫もスペース空いたし、ゴミ箱も余裕出来たし、ぐーんとでは無いですがお茶の分は減りました♪♪

最近になってお茶って言うようになりました!笑
楽しみですね⑅◡̈*♡