※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
家族・旦那

あー、なんかモヤモヤしてきた(´・ω・`)今日の言い合いのとき「職場の人に…

あー、なんかモヤモヤしてきた(´・ω・`)
今日の言い合いのとき「職場の人に、毎日娘のこと風呂入れてるって言ったら凄いな。って言われんで」って……はい?
毎日って週7のことを言うんだよ(´・ω・`)

大半わたしが入れてるやん。
てか、お前の子供でもあるんだから子育てに参加すんの当たり前じゃね?
数回風呂入れて、オムツ変えるだけでイクメン面すんなよ?

「大変なら俺のおかんとか頼ればええやん」って、誰が子育て大変って言った?
お前の面倒見るのが1番大変なんだよ。
子育ては大変じゃない。可愛いから許せるし、成長が楽しいし。
お前は可愛くないからイライラする😃

コメント

にゃん

自分で子どものことで
○○やってる!という人は
エセ育メンだそうです。
そもそも、自分の子どもの面倒を見るのは当たり前のことなので
本物の育メンはあえて口にして誰かに言ったりしないんですよね(^^;

  • S.H♪

    S.H♪


    ですよね!!
    恥ずかしくないのかな?って思います😓

    • 7月10日
もこもこ

分かります。
何故かすぐ実家に頼ればいい的な発言をしますよね。
夫婦で解決していこうという気概が無いのか?といつも思います。
そんな気持ちでは今後もっと困難な事があっても家族としてやっていけないですよね。
自分は別の世帯になったのだという意識が無いのでしょうか。

  • S.H♪

    S.H♪


    本当それです。
    何かあればすぐ、おかん。
    娘が産まれてから、義母は嫌いだって言ってるのに、全く響きません…

    • 7月10日
ママリ

めっちゃわかります(=_=)!!
個人的にはそもそも育メンって単語があること自体、意味わかんないです(´-ι_-`)
自分の子なんだからやるのが当たり前だし風呂入れたくらいで褒められると思うなよ。って感じです(=_=)

  • S.H♪

    S.H♪


    ですよね!
    24時間子供のことを想って行動してる母親たちは褒められないのに…

    • 7月10日
deleted user

わかります!
ちょっとやったくらいでイクメンヅラするな!って思います‼︎
大変なら親頼れだぁ?
この子の親はだれですかー?まずはあなたが親になる努力してくださーい👊

なんだかうちと似たような旦那さんでコメントしてしまいました😊

  • S.H♪

    S.H♪


    親になった自覚が無いんですかね😓

    • 7月10日
マメタ2016

わかります!
ちょっとお世話したからってイクメンぶるなって思います

専業主婦だから家事・育児はして当たり前?いやいや、誰の子どもよ?
そんなにスマホいじる時間あるならもう少し育児してもいいんじゃない?
あなたが飲み会行っていない時、子どもと2人でいる私の心は超穏やか(*´ `*)

  • S.H♪

    S.H♪


    本当それです(笑)
    こっちも寝不足で疲れてるのに、俺は仕事して疲れた宣言とか、言わなくてもわかってるわ!って感じです😂

    • 7月10日
ラングドシャハマり中。

うちの旦那と全く同じこと言ってますww
しかもお風呂の準備と出てから保湿剤塗ったり髪の毛乾かしたりはこっちだったりしません?w

間違いなく旦那の面倒が一番大変ですよね。愛想も愛嬌もなし。当然の態度でほんと可愛くない!!!

  • S.H♪

    S.H♪


    本当そうです!
    自分は本当にただお風呂に入れるだけ!
    わたしがお風呂入ってる10分間に爆睡してて、娘がギャン泣きしてたときは本当にキレました😓

    • 7月10日
ペロ助

イライラしますね~(^_^;)

ポジティブならまず肯定してから落とす言い方が効くと思いますよ❗笑

そうだよねー確かに週7日入れてたら私もすごいって思うわー
数回だけですごいとは言わないもんね~
とか
ほんとお義母さんに頼ろうかなぁ。あんたの世話が一番大変だって。
とか笑

  • S.H♪

    S.H♪


    言ったことあるんですけど、響かないです😂
    自分の仕事が1番大変。疲れてる。って思ってるんでしょうね。

    • 7月10日
  • ペロ助

    ペロ助

    それならいっそのことめちゃくちゃ言ってもいいと思います😂
    元カレがそんな感じでしたが何言っても響かないんでめちゃクソ言ってストレス発散してました笑

    • 7月10日
  • S.H♪

    S.H♪


    言っちゃいますよね😂
    なんで、こんなに響かないんだろう。って、いつも悔しくて泣いちゃって終わります(笑)

    • 7月10日
ゆな

大変思うならお前が手伝えや!って言ってしまいますw

今は旦那が足怪我してお風呂入れれないから私が入れてますが怪我してないときは旦那がお風呂はいってるときに娘もお風呂場連れていって服脱がせて扉勝手にあけて『ほら〜パパが一緒にお風呂入りたいって言ってるから入ってあげて〜』ってゆって娘渡したりしてました😂

  • S.H♪

    S.H♪


    ですよね!
    お前は何のためにいるんだ。って毎日思います(笑)

    突撃パターンもいいですね💕

    • 7月10日
メロンパンナ

本当休みの日にお風呂入れてって当たり前だろうが!
本当毎日イライラしてます❗️

  • S.H♪

    S.H♪


    男女でこんなにも親としての自覚の差があるとは思いませんでした😂

    • 7月10日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    今日もお疲れ様です😊
    毎日お風呂入れるわけじゃないのに、俺やってるからとか、まじでうざいですよね❗️
    私なんて予定帝王切開で出産してお腹痛くてきついのに、私の方が慣れてるからとか言って、休みの日も沐浴やってくれなかったし、一緒にお風呂に入るのも本当に月日が経ってからでした💢💢
    出産5日前に沐浴教室に朝早くから行って、旦那が教えてもらったのに、全く何の役にも立たずって、感じで思い出すだけで頭に来ます❗️
    自分の子供なんだから、やって当たり前なのに、私に任せっきりのことが多くて本当に親の自覚あんのかっておもってました。

    • 7月11日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    本当お前は可愛くもないからイライラしま

    • 7月11日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    って、本当に同感です❗️
    イケメンならまだちょっとはいいけど

    • 7月11日
  • S.H♪

    S.H♪


    おつかれさまです💕

    わたしも帝王切開でした😂

    せっかく教えてもらったのに役に立ててないんですね…
    最初はイケメンだと思ったんですけどね😂

    • 7月11日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    帝王切開は産後がきついですよね。
    まだ傷口痛いですよね?
    一生この傷は消えないし、産後3日間くらい痛み止めきついのでも効かなくて、全く寝れなかったです。
    こっちはお腹大きいし、なんの為に行ったんだかって感じです。
    うちは最初も何も全く以ってイケメンなんじゃありません。
    先々週と先週、タカヒロの舞台見に行って、端の席で舞台が円形で途中1メートル先にはいたので、めちゃガン見してしまいました💕
    かなりの面食いですが、理想と現実はかなり違くて、テンション下がりまくりです。

    • 7月11日
  • S.H♪

    S.H♪


    現実見ちゃうとため息出ますよね(´・ω・`)
    子供だけが癒しです😓

    • 7月11日
なおちゃん

いいね!!✕100♡♡♡♡♡

  • S.H♪

    S.H♪


    ありがとうございます!

    • 7月10日
えりんぎ

チョーわかります!(笑)
うちは旦那が普段単身赴任でいないので、ワンオペでやってて「うちの親にも頼れば良い」とか平気で言います💨いやいや、気を遣って余計疲れるだけだから❗(笑)

  • S.H♪

    S.H♪


    自分の親ならいいけど、向こうの親には触られたくもないです(笑)

    • 7月10日
ピヨピヨ

ごめんなさい。最後の文不覚にも笑ってしまいました。笑凄く共感できます。

  • S.H♪

    S.H♪


    ありがとうございます!

    • 7月10日