※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
家族・旦那

旦那が仕事が忙しく、なかなか休みがありません。付き合ってる頃からわ…

旦那が仕事が忙しく、なかなか休みがありません。付き合ってる頃からわかってはいましたが、休みってなっても半日だけとか夕方からとか休みじゃない感じです😭帰ってきても御飯食べてすぐ寝ちゃう😔頑張ってくれてるし、感謝はすごくしてますかわ、SNSで友達が旦那や家族と出掛けたりしてるのを見てると寂しくなっちゃいます😞臨月で友達も近場にいないので余計にかもしれませんが😅
同じような方いますかー?😣

コメント

yuki

はーい\(^-^)/
主人はサービス業なので基本そんな感じですよ!

• chiiii★

chiiii★

寂しくなる時ないですかー?😣😭

• 7月9日
  • yuki

yuki

ありますよ!
    今は息子居るからマシな方ですが産休~育児慣れるまでは特に酷かったです(・・;)

• 7月9日
  • chiiii★

chiiii★

私も最初の頃は寂しすぎて当たり散らしてましたー😔よく飲みにもいってたので、私はお母さんじゃない!って泣いたりしましたー😩

• 7月9日
りぃ(26)

こんばんは!

私も旦那が同じ感じで1日休みが月1あるか...って感じで
毎日の勤務時間がバラバラです😅

それに半日休みが分かっても前日とかで😅

私はまだ地元なので友達と会えますし専門の友達ともあえるので寂しいとはあまり思いませんが

1日デートしたいなぁって思ってます😅

でも、頑張ってくれてるの分かってるから言えないし😥

• chiiii★

chiiii★

私も地元なのですが、仲良い子は電車に乗らないと会えないので、、😩
    もうすぐで二人の時間もなくなるし、寂しいんですかねー😭

• 7月9日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

友達は車もちが多いいのでそれで連れてってくれることが多いいので会えますけど
    電車だと行きの時間も帰る時間も考えなきゃですもんね😭

わたしも寂しいですよ😥
    だから帰ってくる時間が遅くても起きて待ってちゃいます😅

• 7月9日
  • chiiii★

chiiii★

すごいわかります!遅くなっても絶対待っちゃいます😅
    旦那は寝てなよーと言いますが😞

• 7月9日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

寝ちゃったら会話が無くなっちゃう😂
    無理しない程度に起きてますが
    デートしたーいって毎日思いますね😅

• 7月9日
ぼぉちゃん

とてもわかります(;_;)一緒です。
私の場合は付き合った頃はそんな事もなかったのですが、少し前から昼過ぎから夕方、もしくは夜まで仕事になったりって感じで....⤵︎
しかもうちの場合は無給です!!!!
土日は「自由出勤」という名の「行かなきゃいけない」という感じなので...⤵︎

臨月に入っていつ陣痛くるかもわからないし、何より寂しいしなるべく一緒にいたいですよね😢
ただでさえ平日も帰りが遅くて毎日寂しいです⤵︎

• chiiii★

chiiii★

うちも無給みたいなものです💧サービスですね😩
    そうなんです!いつ陣痛くるかわからない不安もあります😔だからこそ一緒にいてほしいー😩我儘なことですが、、😞

• 7月9日
  • ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

無給っていうのが更に更に嫌ですよね!!!!
    余計に、なら行かないでほしい〜ってなります😣

そうなんですよねー(;_;)
    わかりますわかります。
    「陣痛きて電話したら本当にすぐ来れるの?😢」って何回も確認しちゃいます、不安で⤵︎⤵︎
    ワガママってわかってても不安だし...でもお仕事大切だし...っていう無限ループ🌀🌀

• 7月9日
  • chiiii★

chiiii★

本当に‼️サービスすぎる!って会社が憎いです😂
    私も立ち会い希望なんですが、絶対来てなんて言えないですよね、、😔

• 7月9日
  • ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

無給って意味わかんないですよねー!!
    振休も取れるのに取れる雰囲気じゃないとか言ってなかなか取れないみたいだし...⤵︎

はい、でも絶対来てほしいですよね!!😭
    なんか私の中で勝手に解釈していて、今休日出勤とかしておけば急な陣痛ですぐ来れるとか退院日にお休みとか取りやすくなるのかな?って💭
    勝手にそう思い込んでますww

• 7月9日
moon

同じです!
うちは、義実家が自営で旦那も一緒に働いていて出なきゃ給料にならないのですが休みがあっても週一、忙しい時は1ヶ月丸々休みないです😅
それに付け加え、まだ子供が首が座っていなく食材などの買い物が1人で出来ないので、申し訳ない気持ちで付き合ってもらっています😭

• chiiii★

chiiii★

大変なのは旦那の方ってわかってはいるんですがね😭
    産まれたら時間ができるように頑張るとは言っていますが、多分かわらないですね😣

• 7月9日
なおちゃん

私もそんな感じです。
昨日排卵日だったんですが、疲れきっていてタイミングとれずでした😥

• chiiii★

chiiii★

私も妊活中はそんな感じでした‼️😣疲れている旦那をみると言えないですよね、、😔こればっかりは仕事してる以上仕方ない悩みですよねー😔どの会社もホワイト会社になったらいいのにー

• 7月9日
  • なおちゃん

なおちゃん

言うだけ言ったんですけど眠すぎるのかキレられてしまって今回もダメなのか…と悲しくなってしまい夜中に1人で散歩してました笑
    12月に出張が終わるのでそれまでは赤ちゃんも来ないんだろうなと諦めています。

• 7月9日
はな

うちもそんな感じです。旦那さんは優しくて協力的なのに、とにかく時間が無いので、ワンオペ育児が、楽しくも辛いです😞今はせっかくの休みに家事のことで喧嘩してしまい、自己嫌悪に陥り中です😞

そして私も地元が飛行機の距離なので、何かあっても私がなんとかするしかなく、産後子供と自分が体調悪かった時かなり辛かったです。

もうすぐ子供が生まれたら一人じゃないくなりますね😁

ちょみ

わたしも臨月近いとき旦那が1ヶ月以上休みなくて、旦那よりわたしの方がメンタルきてました😂笑
妊娠中だからホルモンバランス的にも余計に辛かったの覚えてます😭大丈夫ですか??
わたしは赤ちゃんの必要なもの(服とか)買いに行ったり、いっぱい散歩したり、自分の出産後の服買いに行ったりしてました( ^ω^ )!いっぱい歩いてたおかけで安産でした笑

YuRi

私は旦那と同じ職場(部署は違いますが)で土日とか関係のない仕事ということもあり、シフト制ではあるんですがほぼ曜日で固定休なので休み合いません😨
(旦那→火・土休み、私→日・月休み)
分かってはいるけど家族で出掛けたいですよね😂💦子どもをいろいろと連れていってあげたいけど、私ひとりでは限界が💧写真撮りたいけど撮る余裕ないですし😰
寂しいですよねー😣💦

まみ

わたしも、旦那は自営業の飲食店なのでほぼ休みなしです!一応、月に数回の店休日に休みですが翌日の仕込みで夕方から、いなくなります(-_-;)

旦那の地元に嫁いだので、回りに友達もいず子供が生まれるまでほんと孤独で寂しかったです(>_<)
地元は飛行機を乗り継いで帰らないと行けなくて遠す義てホームシックなりまくりです(>_<)

子供が生まれてからは、支援センターに顔だして友達できましたよー!子供が生まれたらいろんな日とが声かけてくれたりするので、顔見知りも増えました~!

❁MAYU❁

私も主人が新幹線の車掌をしているので、基本的に泊まりで、今朝も6時に出て行き、今日は帰ってきません👋また今は見習い中なので仕事中は一切連絡が取れず、最終新幹線が終わった後に連絡をくれた時は夜中です(^^;)いくら人々のライフラインが最優先だとはいえ、その家族はむちゃくちゃだなぁと思ってますが💦寂しいのはもう慣れちゃいました!笑
里帰り出産ではないんですね??
私は実家が遠いので、里帰り出産を予定していますが・・またお子様が無事に産まれたら寂しさも変わると思いますよ!!あと少し、頑張ってください\(^^)/

erika

わかります( ・᷄-・᷅ )

私も昨年9月(妊娠前)から今まで、通算10日も会えてません(;^ω^)

ママリ

私の所もです(^○^)
医師なので、日曜祝日は関係なく呼び出しあります!当直であれば、36時間業務なんて当たり前!患者さんは昼でも夜中でも関係なしに来ます。なので、仮眠が出来ずに次の日もぶっ続けで仕事です(;^ω^)たとえ、当直明けでも呼び出しがあれば出勤、病院からの電話もかかって来ます(;^ω^)週一で公休日はあるけど、午前中からお昼にかけては仕事に行ってます!外出なんて、20分圏内ですよ!
人の命を助けても、旦那が倒れるんじゃないかなって思っちゃいます(;^ω^)