※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れいな♡
ココロ・悩み

友人からの批判に悩んでいます。対応策を教えてください。

イライラが収まらないので吐き出させて下さい(´・_・`)
気分が悪くなると思いますので嫌な方はスルーで。

3人目が産まれた時友人Aから「ふ〜ん。」しか言われずなんでかと思っていたら2人目は計画的で3人目は計画的じゃない、理性がないよねと言われてたみたいです(´・_・`)
その子は
「命かけてまで出産したくない、でも自分の遺伝子は残したいから卵子凍結しようかな。」
「子供は嫌いだけど頭いい子は別。」
「リスク考えないなんてバカじゃん。」
「貧乏なんて子どもかわいそー、まぁ他人だから関係ないけどw」
「医者に止められたのによく産む気になったよねぇ、信じらんない」
などなど、私のことを共通の友人にディスってたみたいです。

そもそも私は30歳になる前に子どもは男女欲しかったので計画的じゃないって言われる筋合いないし、今回はお医者さんと相談して健康管理をして出産したので止められてないしw

その子の家は株で儲かった成金一家なので貧乏だった過去があり貧乏嫌いなのはわかるけど、バカにされる筋合いもない(-_-)

頼んでもないお土産着払いで送るとかスピード結婚するよ♡とか聞いてもないこといきなり暴露するとか空気読めなさ過ぎて自己中心的(´・_・`)
おめでとう言わなかったらすぐ不機嫌になったし…私のときは言わなかったくせに…

共通の友人が多いので私が縁切ってもまだ会う可能性があります。
こんな時もし会ったら皆さんならどんな対応しますか?

コメント

お友達と私とは価値観が違い過ぎるので、最低限の事しか話さないですね。

• ♡れいな♡

♡れいな♡

ですよね…(´・_・`)ご回答ありがとうございます。

• 7月9日

お友達さん、人を下に見るのが好きというか優越なんでしょうね…
そんなドラマみたいな成金女がいることに驚きです…

れいなさんのご家庭について首を突っ込んで意見する権利なんて友人には何もありません。無視でいいですし、そんな子供を選ぶような親の元に子供は来ないから大丈夫だよー(笑)と軽く嫌味を言って疎遠からの絶縁でいいと思います。
共通の友人との交流でもしその成金女が来ると分かれば遠慮してみたり…
そんな子供のことを馬鹿にしたり軽率な発言でイライラしたりする方が損です(><)

• ♡れいな♡

♡れいな♡

前からそういう節あるなとは思ってたんですが私が結婚したらより顕著になりましたね…(´・_・`)

ですよね。
    嫌味くらい言ってやれば良かったです。
    ひよさんの言う通りそんなくだらないことで時間を無駄にする必要ないですよね。

もうきっぱり縁は切りたいと思います。

回答ありがとうございました。

• 7月9日
ラン

こんな人いるんですね(笑)私だったら離れますね。友達はこの方だけじゃないです!共通の友達多くても常日頃会うわけではないですし、会ってもスルーすると思います。
友達をディスってまでも人の上に立ちたいんでしょうね。そんな事をしてても周りがどんどん離れていくような気がします。イライラするだけ、その人の事を考えるだけ時間がもったいないですよ😄

• ♡れいな♡

♡れいな♡

そうですよね!もう私の友人達も徐々に離れていってるみたいです…
    もう彼女のことでイライラするのは辞めようと思います( ˘ω˘ )
    回答ありがとうございました😊

• 7月9日