※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が入園後、病気で旅行をキャンセルした経験はありますか?未就学児のため、旅行計画を立てるべきか悩んでいます。園に慣れるまで待つべきでしょうか。

旅行好きなママさんいませんか?(家族旅行メイン)

子供が入園するといろいろ病気をもらい、
泣く泣くキャンセルということはありましたか?

現在は未就学児なのですが、
今後旅行の予定とかあまり立てない方がいいのか
どうなのか悩みます🥲🥲
直前だとキャンセル料もありますし、、

園にしっかり慣れるまでは立てない
しっかり慣れてお熱とかも頻度が減ってきたら、
という感じでしょうか?

コメント

🦊

毎年普通に予定入れてます。
今まで一度もキャンセルになったことはないです😌

はじめてのママリ🔰

いつもキャンセル保険かけてます!

4月でも5,月でも行きたい時に計画しています✨

はじめてのママリ🔰

毎月のようにお泊りしてます😊
体調不良でキャンセルしたことは何度かあります💦
キャンセル料かかる前に早めに行くか判断することが多いです😆
インフルとか流行る時期は、当日キャンセルも無料のホテル選ぶことが多いです✨️
うちは車で行くことが多いので、子供の体調見つつ、休みの直前にホテル探して空いてたら行くってことも多いです😉

はじめてのママリ🔰

夏休み入ってすぐの日程で海外を予約したら、下の子がその2週間前に風邪をひき、そのまま治らずどんどん悪化してキャンセルしました、、。
なので、我が家は夏休みから1週間くらいたってから予約して、その間は極力引きこもり生活です、、

はじめてのママリ🔰

旅行好きで、コロナの時期以外は子が0歳の頃から2ヶ月に1回は旅行してますが、子供の体調不良でキャンセルになったこと一度もないです😂
うちは元々ほとんど全然体調崩さない子なので、体質もあると思います💦

はじめてのママリ🔰

キャンセルになったことはないですが、途中で具合が悪くなり帰宅したことは1回ありました。

小学生になると平日出かけられなくなりますし、行きたいときにどこでも行くって感じで計画してました。
キャンセル保険はかけてます🙂

はじめてのママリ🔰

子供とふたりで12回飛行機で旅行してますが、一度もキャンセルしたことないです!
3歳からいってます!