※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男がコミニュケーション苦手な子なんですが、お友達と話すのが恥ずか…

長男がコミニュケーション苦手な子なんですが、お友達と話すのが恥ずかしいと言います。
最近やっとバイバイしてくれたら声は出しませんが、手を振るようにだけなりました。
だからといってお友達と遊んでいない訳ではなく、先生から誰と遊んでいた。や、ブランコの二人乗りを誰々としてたよっと聞きます。
家に帰って、「今日お友達と二人乗りしたの?」と聞くと「うん!」と言ってお話してくれるのですが、相手の子の名前を聞くと「わかんない」と言われます。
保育園の頃はお友達の名前をよく覚えていたのですが、幼稚園に入園してからは誰一人の名前を聞いたことがないですし、先生がよく一緒に遊んでいると聞く子の名前を聞いても、「忘れた」や「わかんない」と言われます。
同じような方いますか?
本当にクラスの子誰一人覚えていないのか、覚えているけど恥ずかしくて教えてくれないのか分かりません...。
流石に不安になります😣
クラスの子達は息子の名前をみんな覚えてくれているので、失礼かなぁと考えてしまいます😭💦

コメント