※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOUmama♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がお昼寝について悩んでいます。お昼寝が1回で2時間弱で、お昼ごはんを食べないためおやつになってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる男の子がいます。
お昼寝についてです。ここ1週間くらいからお昼寝が11時頃から2時間弱程度の1回になりました。お昼ごはんをいつ食べさせようかと、、、
今はまだ授乳中で寝起き欲しがったりするのでまともにお昼ご飯食べないです。結局そのままおやつをあげるパターンになります(T-T)
どうした方がいいですかね?

コメント

ぽてお

こんにちは😃お昼寝が一回になる頃って、お昼ご飯のタイミング難しいですよね…。今、2歳と5歳の女の子を育てていますが、うちも1歳過ぎ位にお昼寝が一回になりました。午前中はなるべく児童館や公園に連れていって、11時位にお昼ご飯にしてから、お昼寝させてました。もちろん、帰り道に寝ちゃって、そのままお昼寝させてからお昼ご飯になっちゃっう日もありましたが…。もう少ししたら、お昼頃まで起きていられるようになると思いますよ😃

KOUmama♡

せめて12時ぐらいまで起きててーて感じです笑
もう少しの我慢ですね!
ありがとうございました!