※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

お宮参りについて質問です。6月生まれで真夏になるため、9月下旬に考えています。①生後3ヶ月でお宮参りされた方いますか?②お宮参り後にスタジオで写真を撮りましたか?それとも別日ですか?③ママの服装について教えてください。

お宮参りについて質問です✨✨✨
6月生まれなんですが時期が真夏になるので9月下旬に考えているのですが大丈夫でしょう?😣💦

①生後3ヶ月くらいでお宮参りした方はいらっしゃいますか??😣

②お宮参りのあとにスタジオに写真をとりにいきましたか?それともお宮参りとは別日ですか??

③ママはどんな服装されましたか?

よろしくお願い致します😊❤

コメント

4kid's♡

うちは長男が2月生まれで寒かったので、4月にお宮参りしました。
2ヶ月くらいのときです。
お宮参りのあとにそのまま写真撮りに行きました!
服装は、ちょっと正装って感じで、ブラウスにスカート、ジャケットを羽織る感じでした。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます💕

• 7月8日
らんま

出産おめでとうございます👶
①三ヶ月になる頃に行きました!
体重が6300gでかなり大きくなってからです😭

②同じ日です!
写真館が近いので😌

③結婚式に行くような服で行きましたよ( ^ω^ )

• ぷー

ぷー

ありがとうございます(o^^o)3ヶ月安心しました
    😊✨

• 7月8日
まなぴー

私も娘が2月生まれで東北で寒かったので4月下旬にしました😄
日にちよりも子どもの過ごしやすい環境重視で決めました!

• まなぴー

まなぴー

写真は撮らず、神社で記念撮影的な感じで、夫はスーツ、私は綺麗めのワンピースでした👗

• 7月8日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😊💕

• 7月8日
くま(・(ェ)・)

はーい!ちょうど6月生まれで、9月下旬にお宮参りしました!笑 結構大きな神社だったのですが、うちのほかにもう2、3家族、6月生まれの赤ちゃんがいました。
スタジオ写真はその日に取りに行きました!私の服装は、魔女宅のキキみたいな地味なワンピースです。しまむらで買いました。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます(o^^o)同じ感じですね❤安心しました😊

• 7月8日
みぽりんきー

うちは100日のときにお宮参りに行きました!3ヶ月ちょっとです。
赤ちゃんが疲れちゃうので撮影は別日にしました(^-^)
私はフォーマルスーツで行きました!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます(o^^o)
    💕

• 7月8日
まさこ

うちの娘は6月生まれです。
7月の末のそんなに暑くない日に行きました。
事前に日程は決めていたので、お天気はたまたまましでした。
100日参りでお宮参りをされる方もいらっしゃいますが、うちはその風習がなく、あんまり先延ばしにしても〜と言う家なので。
日傘をさして、赤ちゃんに着せる着物はお参りの直前にしました。

写真はお宮参りの近くのスタジオで、とったのでお宮参りの日に。

服装はほぼ完母だったので、白のブラウスに、ネイビーのスカートを着て行きました。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊💕

• 7月8日
みわ30

6月末の出産で9月20日くらいに行きました!
スタジオには行かず、自宅で撮りました。お参りの後に両家で食事をしました。
主人はスーツ、私はワンピースにジャケットで行きました^ ^
暑いからずらしても大丈夫だと思いますよ。余裕を持って外出出来るようになる頃なので、大変だとは思わなかったです^ ^

• ぷー

ぷー

ありがとうございます(o^^o)同じ感じですね😊安心しました(*^ω^*)

• 7月8日

①今日、生後100日(生後3ヶ月とちょっと)だったで、義両親、両親を呼んで、お宮参りとお食い初め一緒にしてきました!

②写真は3人でと思っていたので、明日写真館へ行って撮ってきます😊

③お宮参りはブラウスにパンツで行きました〜ジャケットやきちんとした格好は暑すぎたのでやめました😵笑
同じ時間に来てた他のママさんは、結婚式にも着れそうなキレイめワンピースでしたよ✨

• ぷー

ぷー

ありがとうございます❤❤
    今日どうでしたか?
    お食い初めと一緒にもありですね👶わたしもそうしようかな(*^ω^*)
    お食い初めもしたら写真は後日のほうが良さそうですよね✨✨✨

• 7月8日

退会ユーザー

今日は30℃近かったので、お参り済ませて写真撮影もパパッと済ませ、そそくさとお店に移動しました(笑)
    神社内は涼しかったので、子どもも暑さに負けずに最後まで頑張ってましたよ😊
    お店に入ってしまえば授乳もお昼寝もできたので、私たちも安心して1日終えました✨
    写真までの体力はなかったので、別日にして正解でした〜🙌
    ご参考になれば幸いです🍀

• 7月8日
  • ぷー

ぷー

お疲れさまでした✨✨
    たしかに写真までやったら大変ですよね😭💦

• 7月8日
  • ぷー

ぷー

たびたびすみません😣💕
    赤ちゃんのお洋服ってどうされました?😣❤

• 7月8日

退会ユーザー

半袖で薄手生地のカバーオールと、中にノースリーブでメッシュ生地のロンパース着せましたよ♫

• 7月8日
C♡K

うちも6月生まれで暑かったので100日とお宮参りを一緒にやったので10月にしました。
近くにスタジオアリスがあったので一緒に写真集とりました!!
私の服装は、ワンピースにしました(^^)
今の時期暑いので無理せず、ずらしても大丈夫だと思います!

• ぷー

ぷー

安心しました(*^ω^*)

• 7月8日
ふうふわ

お食い初めとお宮参りを一緒にしたので、100日のときでした!
両家の親を県外から招いて旅館でお食い初めをしました!
写真は、出張カメラマンの方にお願いして神社で撮ってもらいました!
服装は、白いトップスにロングスカートで、カジュアルめにしました(^^)

• ぷー

ぷー

ありがとうございます(o^^o)お食い初めと一緒にやるのもいいですね❤わたしもそうしようかな(*^ω^*)

• 7月8日
あみ

4月生まれでしたが、5月にバタバタしていて出来なくて、今日、お宮参りして来ました。
暑くて大変でしたが…
お宮参りの前に近くの写真スタジオで撮影しました。
服装は、アカチャンホンポで買った、授乳服のワンピースで行きました。

• ぷー

ぷー

今日どうでしたか?😊

• 7月8日
  • あみ

あみ

神社とスタジオが近かったけど、やはり暑くて大変でした。
    なので、真夏でのお宮参りは避けた方が良いと思います。

• 7月8日
はる

お食い初めと同じ日にしましたよー!
写真もその日にしました!
スーツで行きました!

• ぷー

ぷー

お食い初めと一緒にもありですね(*^ω^*)わたしもそうしようかな😆

• 7月8日