23:00過ぎまで走り回ったりご機嫌で遊んでたくせに、急に眠気の限界突破…
23:00過ぎまで走り回ったりご機嫌で遊んでたくせに、急に眠気の限界突破したのかギャン泣きで抱っこ求める→嫌がる→の繰り返し。抱っこしてやっと落ち着いたと思っても泣き出し海老反りで硬直するので、ほんとに救急車でも呼んだ方が良いのかと思って焦る💦(0才児で言う眠たいのに寝られないみたいなことなんでしょうけど)
来月で2才です。
勘弁して欲しい、、早く晩ごはん食べたい💧
普段から寝るのは遅めなんですが、今日のようになることはそうそうないです。
強いて言えば、私が休みの日、特に土曜はワンオペなので家で過ごすことが多く、今日は午前中買い物に行くくらいだったので体力余っちゃってたのかなと。
こんな風になってしまうお子さんいます?😰
- ママリ
えぬ
脳への影響もあるというので早寝早起き習慣にする方が良いと思います😭
寝かしたいと思う1時間前くらいから寝る部屋で暗くして睡眠誘導みたいなのしたら良いみたいなのも聞きますね。私は実際そうしてます。でも流石に1時間は疲れるので30分前とか短くしていってます。
やっぱり22時に寝かす癖とかつけてればその時間に近づくにつれ欠伸し始めたりするのでルーティン化できて楽だと思います🥲
コメント