※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの授乳時間と、寝ない状況について質問です。赤ちゃんが手足をバタバタさせて眠くなることは普通でしょうか?

生後10日の女の子を育てています!
みなさんこの時は授乳時間どのくらいでした?

それと昨日からずっと唸ってて全く寝てないです。
うんちは出ていて熱もないのに1人で手足バタバタ
させてて眠くていつのまにか寝てしまって起きたら
まだバタバタさせてました。この時期にはよくある
ことなんでしょうか?(>_<)💦

コメント

JMK***S 活動中

暑いんじゃないでしょうか?😄

ひんやり寝具大人用を使うのも、手ですよ。

  • とろサー

    とろサー

    体温が平熱でも暑いんですかね(>_<)?
    ひんやり寝具検討してみます!

    • 7月8日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    平熱でも、ネンネの時期はずーっと背中が布団に着いてるから、背中に熱がこもるんですよね。

    • 7月8日
  • とろサー

    とろサー

    そういうことですね(>_<)
    こまめにチェックしたいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 7月8日
❤Yuri❤

おくるみ巻いてますか?
うちの子も 手足バタバタします😅
おくるみ巻いたら落ち着きました。
暑いのでバスタオルを使ってます。

  • とろサー

    とろサー

    おくるみやるとすんごい暴れるんです😭
    4040グラムで産んですでにムチムチで常に汗かいてるのでおくるみ嫌いなのかもしれないです。

    • 7月8日
ナツミ

こんにちは😌生後7日の女の子を育てています!
母乳で片乳10分ぐらいで20分飲んでいつも3時間ぐらい寝てくれます👶🏻
でも昨日はおっぱいの出が悪かったっぽくて飲み足らなくてずっと起きてました(笑)
そーゆ時はミルクでお腹いっぱいにして、一回リセットしたらいーよ😌と助産師が言ってました!
まだまだねれない日々が続きますが、頑張りましょうね💓

  • とろサー

    とろサー

    20分くらい飲んでくれるとよく寝てくれますよね!
    今のところミルク使ってないので母乳だけだと足りてるのか分からなくて不安です( T_T)
    お互い頑張りましょう😭💕

    • 7月8日
hiro

暑いのかもしれないですね。
温度と湿度を確認してみてください。
あと夜は空気が滞留するので、直接風が当たらない所に扇風機を置いて、弱で回すといいみたいです。
うちの子は冬生まれですが、ミルクの後にウー!て唸ってなかなか寝ない時がありました。
その時はゲップがほとんど出ない子だったので、苦しくて唸ってたみたいでした。便秘ではなかったのでまだ良かったですが、、、ゲップは毎回出てますか?

  • とろサー

    とろサー

    温度は26〜27度で湿度は50〜60%です(>_<)
    いつもクーラーと空気清浄機やってます。
    ゲップは8割出ます!

    • 7月8日