※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが1日うんちをしていないことが心配です。急に回数が少なくなることはあるでしょうか?

生後2ヶ月になる息子がいます。
いつもは、2時間に一回くらいうんちをしていたのに、昨日のお昼の12時以来うんちをしていません。なので、ほぼ1日くらいピタッとうんちをしていません。
2ヶ月になると、急に回数が少なくなるもんですかね?

コメント

2時間に1回は多いと思いますよ😱!
ほぼ授乳の度にしてるってことですよね?ミルクあげすぎとかじゃないですか?
うちの息子も最近溜めてするようになりましたよ。1日1、2回です。心配しなくて大丈夫です👌

• ごろん

ごろん

2時間に一回は多いんですか!知らなかったです。。確かに、母乳はたくさんあげてます笑 生後2ヶ月になった今で6.5キロくらいあります💧
    そんな回数少なくても大丈夫なんですね!安心しました!ありがとうございます😊

• 7月8日

退会ユーザー

新生児の頃は授乳の度にゆるゆるうんちしてましたが、2ヶ月なら腸がうんちを溜められるようになってきたんだと思います!成長ですね✨
    うちの息子も産まれたときから大きめで来週3ヶ月になりますが7キロ近くあります、、重いです😱(笑)

• 7月8日
  • ごろん

ごろん

腸で溜められるようになるんですね!だから、大人とか回数が少ないんですね!納得。
    7キロ!確かに大きいですね!重たいのわかります(*´∀`*)お互い育児頑張りましょうね!(*´∀`*)

• 7月8日
りぃ

赤ちゃんは3日?4日かな?でなくても大丈夫みたいですよ☺️でも私は出してあげたかったので(笑)めんぼうにワセリンたっぷりつっこんでました😂😂でも2時間に1回はよくでますね♡余計心配になりますよね😂😂お腹マッサージしてあげてみたらどうです?💓

• ごろん

ごろん

そんなに出なくても大丈夫なもんなんですね!安心しました!
    あまりにも出なかったら、綿棒か、お腹マッサージしてみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月8日