※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

21時頃から寝かしつけていたら一緒に寝てしまい、旦那がミルクをあげてくれた。旦那が赤ちゃんの寝かしつけ中に寝てしまい、怒って起こしたい。

今の話なのですが、21時頃から寝かしつけていてギャン泣きで寝てくれず旦那が帰ってきて旦那に交代してもらってご飯の用意をして、そのあと洗い物をして23時過ぎ頃また寝かしつけをしていたら一緒に寝てしまっていました。
その後1時頃目が覚めると旦那がミルクを上げてくれていました。
いつもは夜中私が起きているのですが今日はもうバタンキューで起きる気力がなくそのまま旦那に任せて寝ました。
そして今、声で目が覚めると旦那が添い寝で寝かしつけながら寝てしまったのか赤ちゃんが布団から転げ落ちてうつ伏せになってグズグズと言っていました。
起きて!と言っても一度寝てしまうと一切起きないのでたたき起こしました。
すると寝ぼけながら怒って台所に行きミルクを作り出したので、もうやるから。と言うと自分のベッドに戻りました。
そしてまたクーラーを付けて寝ました。タイマーすら付けてくれません
いつも夜中は私が起きています。前にも隣で寝ていて赤ちゃんの上にデーンと手を乗せていました。
なのでいつも赤ちゃんの隣で寝やんといて。と言っていました。
腹が立ってしまい、窒息したらどないすんねん!起きろや!とキレてしまいました💦
寝かしつけてくれたのはわかるしありがたいのですが旦那なんかより子供が優先です。皆さんならどう起こしましたか?

コメント

にゃんにゃん

うちの旦那、寝かしつけなんて
してくれたことないので
寝かしつけしてくれる旦那さん
まず羨ましいです!笑
そして、旦那寝相悪いので
旦那 自分 子供 の順番で
いつも寝ています😪

• りーる

りーる

面倒はよく見てくれるので
    ありがたいのですが…
    うちも旦那はかなり寝相が悪いので
    旦那だけベッドで寝てもらっていますが
    寝かしつける為に
    私と 子供の間に入って来ていたみたいです💦

• 7月8日
J2

何かあってからでは遅いので私もキレて叩き起こしますね💦
ありがたいけど…それなら泣き声で起きず寝ててくれた方がよっぽど安全な気がするので…

• りーる

りーる

良かったです💦
    ありがたいのですがそれなら私を
    私も叩き起こして、俺は起きられへんから
    やって!と言ってくれる方が
    よっぽど良かったです。
    起こさない優しさなのでしょうけど
    子供に何かあってはどうにもなりません😭

• 7月8日
チーまま

うちも旦那に任せても、起きれないのかなんなのか、泣いているのに放置してたことが一晩ありました。
その夜から、旦那に任せて寝るなんてことはしてません。
何かあったらこわいし。
男の人は寝てる時赤ちゃんの声聞こえないんですかね?
主様がキレるのわかります

• りーる

りーる

ありますよね💦
    相当泣かないと起きれないみたいです。
    部屋も冷えているのにクーラーもまた付けて
    自分の欲ばかりで本当に腹が立ちます
    もう絶対旦那に任せないでおきます。

• 7月8日
m0215

起こすというのは旦那さんですか?
わたしの主人も、含め男の人って本当に
赤ちゃんの泣き声じゃ起きれないので諦めて日中のお手伝いなどはパパ、夜泣きはママ👩などゆるく役割分担の方がいいかもしれないです!
あとパパの添い寝は
赤ちゃんが死ぬ可能性があるので本当に本当に絶対やめた方がいいです!!
主人も熟睡タイプで危ないので赤ちゃんの横には寝かせないようにしていました!
今は赤ちゃんは完全ベビーベッドです。
赤ちゃんの泣き声って産後のホルモンや本能でママの方が気づくようになってるみたいですよ🙆

• りーる

りーる

旦那です💦
    いつも旦那の帰りが遅いので、23時頃帰ってきてまだ寝ていなかったら、私がご飯の用意をするのと交代で寝かしつけをしてもらうのですが、その時はいつも私が見ているので大丈夫なのですが昨日は私がダウンしてしまっていたのでもし起きていなかったらと思うとゾッとします💦
    もう絶対寝ないようにします。
    子供に何かあったら私が旦那をどうにかしてしまいそうです😨(笑)
    気をつけます💦

• 7月8日
  • m0215

m0215

わたしの主人も23時以降深夜に帰ってくることが多いです!🙆
    ご飯の用意をするまでに赤ちゃんは寝ますか?そしたら一緒に帰ってくるまですこし寝た方がいいとおもいますよ!
    大抵、7時に赤ちゃんが寝て自分のご飯を食べたあと、一回寝て23時くらいから作り始めることが多いです笑
    夜泣きも5ヶ月以降徐々に減ってくるのであとちょっと頑張ってくださいね(;_;) !!
    夜泣きが減ったら減ったで本当に寂しくなります笑

• 7月8日
  • りーる

りーる

同じですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    赤ちゃんあんまり寝てくれないんです💦
    日中、1時間ほど寝てくれるとその時に寝ているんですがなかなかそれ以上寝てくれなくて、置くとすぐ起きて、またウトウト膝で寝かせて自分はテレビを見ながら、ぐっすり寝てくれたなぁと思ったらご飯の用意をゆっくりし始めて…と言う感じです💦
    もう少し早めに赤ちゃん寝かしつけて自由時間増やしてみます💦
    今辛いですが、今だけと考えて頑張ります♥️♥️ありがとうございます🙇

• 7月8日
  • m0215

m0215

夜遅いとそれはそれで大変ですが、夜静かな環境ができるので早めに寝かせるようにしちゃってます!
    3ヶ月までは昼夜のリズムもないしで大変ですよね😭😭まだ笑わないし赤ちゃん育ててる実感がなくてなにか別の生き物を育ててる感じでした笑
    ワンオペ育児になりつつあるので、ご主人さん夜泣きのお手伝い羨ましいですー🙆💓!
    気をつけるといっても無理なので私たちが寝ないようにするしか方法ないですよね😂
    息子の場合、背中スイッチは3ヶ月以降なぜかぴたりと止みましたが、40分から1時間で起きるのが続いていて今は7時に寝たら8時半に1回夜泣きですこし起きて次は朝の4時まで寝ておっぱい7時半に起床ってリズムになりました!

• 7月8日
れのあみ

同じだと思います😖子どもを敷きこんで窒息させてしまう事件も結構あるみたいですし…
男の人にもよるのかもしれませんが、少なくともうちの主人は私と感覚?注意力?が違うのかなと💦
横で寝ていても、ベビーベッドに入れても、どこか子どもに神経を向けているのが母親かなと…だから父親は泣いても起きなかったり、寝返りして子どもの顔に布団をかけてしまってたり、腕や足をのせてしまってたり…
我が家は8ヶ月くらいからベビーベッドをやめ一緒に寝ているのですが、絶対主人や上の子の横には寝かせません😅私が壁となってます‼️

• りーる

りーる

子供に何かあってはもうそんな奴と一緒にいれないですね💦
    うちの旦那も、何とかなると思っているところがあるので本当に腹が立ちます
    手伝ってくれるのはありがたいのですがね…
    少しの時間預けたりもしていかないといけないと思いますが、またあいつが寝てしもてたらどーしよ?ってドキドキします💦

• 7月8日
はるかい

うちは旦那がねかしつけてくれたことはないので分かりませんが、長男私次男旦那という形で寝てますが男3人とも寝相がわるいので子供らはクルクル回りだすし旦那は寝返りが多くてよく次男を潰してるので何も言わず寝てるまま足で旦那を蹴っ飛ばします(^w^)そうすると反対方向に転がり起きるので知らんふりしてます(笑)