※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみーな
子育て・グッズ

スリングの選び方についてアドバイスします。娘さんの月齢や体重を考慮して、使いやすいものを選ぶと良いです。重たいと使いづらいものもあるので注意が必要です。

オススメのスリング教えて下さい!!
これは良かった!あれはダメだった!
なんでもいいので教えて下さい^^
スリング購入しようと思ってますがどれがいいのかさっぱり……
娘の体重は1ヶ月24日の時5.5㎏でした!
使いたいのは2ヶ月25日あたりの月齢なので6㎏は越えてると思います。。。
重たいとつかいづらいとかありますか????

コメント

ナナ

私はキャリーミーマミーを使ってますが、すごい使いやすいです!

サイズ調節しやすいですし、生地もしっかりしてて安定感あります!洗えますし( ^∀^)
柄や色もいっぱいでオシャレですよ!

すごい小さくたためるので、持ち運びも楽です(^∇^)

• le01eo122

le01eo122

北極しろくまどうのスリングを使っています。
    私もまーみーなさんのお子さんと同じ月齢で体重も同じくらいありました。
    腱鞘炎対策でスリング使ってましたが、寝かしつけもこれであっという間です。
    かさばるのでバッグに入れて持ち運びはしづらいですが、肩パットがあるので、肩への負担は軽減されてると思います。
    首が座るまでスリングばかり使ってましたけど、首が座ったらエルゴとかの抱っこ紐と兼用して現在は寝かしつけメインで家の中で使ってます。

• 7月8日
  • まーみーな

まーみーな

回答ありがとうございます!
    なるほど!!!
    小さくたためるのはいいですね(^o^)☆
    検討してみます!

• 7月9日
  • まーみーな

まーみーな

肩パットあるんですねっ(^O^)💡
    首すわってからの抱っこひもは上の子のがあるので今の月齢で使いたいんですよね!
    寝かしつけはスリングで分ければ大きくなっても使えますね!
    検討してみますね(^o^)/

• 7月9日

北極しろくま堂の中綿入り使ってます!
パット入りで肩が楽、柄が豊富でかわいい、洗いやすい(丸洗い)ところがいいですね。
デメリットはかさばるためバッグに入らないこと。あと抱っこ紐に比べると多少暑い?かな?

今7kgくらいですが、難なく使います!抱っこ紐も持ってますが、慣れた今スリングのが早く装着できますし、こどもがよく寝るのはスリングです。
首すわり前から使ってますが、これから腰が座ってくれば前向きだっこで使う予定です!

• まーみーな

まーみーな

調べたらけっこう柄が多いですね♪
    なるほど!少し暑いのとかさばるんですね!!!!
    他のも見てみて決めたいと思います!
    貴重な意見ありがとうございます◎

• 7月9日