※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠中&出産後、きょうだい5~6歳差は楽ですか?4歳半の娘がいて2人目を考え中。娘が手がかからなくなってきたので計画中です。

きょうだい5~6歳年の差があると妊娠中&出産後、楽ですか?😞4歳半の娘が居ますが、2人目を考えています(._.)娘を妊娠中ずっと寝たきり生活だったので手がかからなくなってきてからと計画していました。よろしくお願いいたします☆

コメント

ぱんだ

1番上が今6歳で 妊娠中です。
3歳の子よりは 全然手はかからないです!
あれないー!これないー!は よくありますが 言えばわかるし 頼りがいのあるお兄さんしてくれてます!

• ゆず

ゆず

遅くなりすみません(TT)
    6歳離れてると自分の事はある程度出来ますしね。頼りがいのあるお姉さんになって欲しいです。ありがとうございました(^ω^)

• 7月10日
いちご🍓

5歳差です!
子育ては楽だと思います(*´-`)
私的に、上の子がやっと卒園って時に下の子が入園だったので、また1からかぁー(~O~;)っては思いました。笑っ

• ゆず

ゆず

遅くなりすみません(TT)
    楽なんですね!確かに…学校の付き合いが長いとか^_^;ありがとうございました!

• 7月10日
まぬーる

私が五歳差ですね。手がかからないといえば楽だったはずです。笑

あと、5歳離れてるぶん、幼稚園などのママさんメンバーの年齢層はガラリと変わりますが、それなりに面白いみたいですよ!

えり

うちは今まさに妊娠中で8歳差になります(笑)ちょっと極端に開き過ぎですかね😅でも、女の子だから色々やってくれるし、具合悪い時なんか1人で準備して学校に行ったりもしてくれて本当に助かってます💕具合悪いと背中さすってくれたり(笑)生まれてからもかなりいいお姉ちゃんになるだろうと期待してます(笑)ちなみに私自身も弟と13歳離れてるので半分子育てしてた感覚でした(笑)親はかなり楽だったみたいですが😅