※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

明日が予定日で、出産の兆候がなく不安。運動不足で心配しています。

明日が予定日です!
昨日の検診で、体重は大きめの3300g、子宮口は3-4cmで、あとは陣痛しだいだねと言われました。
全然産まれる気配がありません😢
先週の1週間は、前駆陣痛のようなものがあったりしたのですが、ここ3日くらい、何も痛くないです。お腹もたまに張るくらい。
本当に産まれてきてくれるんでしょうか。
毎日赤ちゃんに話しかけて、お願いしています。
運動は、実は悪阻が8ヵ月いっぱいまでありほぼ寝たきりで、9ヶ月目でようやく外出できるようになりましたが、体力が落ちていたので近所のスーパーに行くのがやっとな位、臨月に入り風邪で寝込んだりして運動出来ない日が続き……健康な時は毎日歩くようにしていましたが、他の元気な妊婦さんに比べたら全然で…ほぼ赤ちゃんの為に動けなかった妊娠生活でした。
今も私なりには一生懸命歩いたりしていますが、足りていないです。
私が運動をしていなかったから、出てきてくれないのかな…不甲斐なく、不安な気持ちになります。
今日も至って普通に1日を終えてしまいそうです。
早く出てきて赤ちゃん😢

コメント

ひまぽん

こんにちは!

私は先月出産しましたが出産した日の前日まで予兆もなく、子宮口もにゃーさんと一緒の3~4cmと言われました!

ですがNSTしても特に張りはなくまだまだだね〜って助産婦さんに言われたりして私は次の日に産みたかったのでショックでした(TT)
そこから帰ってから内診グリグリ?の余韻が少しあったので家から15分くらいの駅まで往復して散歩、オロナミンC飲んだりしましたが変化なし。

次の日はいつもより家事を激しめにしたりして、またオロナミンC(笑)
そしたらお昼ちょっと前に生理痛のような痛みがあってしばらく我慢。前駆陣痛かと思ってそのまま我慢して一応念のため病院に電話しろと母に言われ電話。行っても子宮口変わらずで一応入院…今日、明日くらいには会えたらいいねと言った5時間後には我が子は産まれてました(笑)

いつ産気づくかわからないですもんね…私も妊娠中全然動いてなかったのでラストスパートかなり動いて赤ちゃんもびっくりしたのかな??

もうすぐ会えますね!頑張ってくださいね👶🏻💓💓

• にゃー

にゃー

ご出産おめでとうございます!
    私もオロナミンC飲んでます(笑)
    お話聞いてると、本当にいつ産気づくかわからないですね💦

• 7月7日
リオネル

もうすぐ会えますね!極論いつかは出てきますし、出すしか無いので大丈夫ですよ!!
私も運動ほとんどして居ませんでしたけど安産でしたよ!床拭きとか歩くのとか、、億劫で。
産まれる気配を感じないのはお母さんのお腹の中が居心地いいんでしょうね😊きっと産まれてからもお母さん大好きっ子のいい子になると思いますよ😊焦らず待ちましょ✨‼️

• にゃー

にゃー

ありがとうございます!
    お腹が大きいと運動するのも億劫ですよね。
    焦らず待ってみます!

• 7月7日
みぃ

内診グリグリはやってもらえましたかー?私は子宮口3センチ、赤ちゃんはまだ下がってないと言われた検診でグリグリしてもらい、次の日おしるしからの陣痛→そのまた次の日の早朝出産でした。

まだまだ産まれそうにないと言われましたがグリグリで産まれましたよ~(^^)

• にゃー

にゃー

内診グリグリされたのかわからないのですが、器具を引き抜いたらすぐ鮮血が出てくる位には痛い内診でした(笑)
    もうそれを2回も経験してるのですが、うんともすんともです💦

• 7月7日

運動していましたが、予定日を一週間過ぎて出産でした😊
予定日前から今か今かとソワソワし、何事もなく朝を迎えるとガッカリしていました。
今思えば、出産の時は必ずやってくるし、もっとリラックスした気持ちで待てばよかったです(*´꒳`*)
運動も大事かもしれませんが、お体を大切に出産の日を迎えてください(*^^*)💕

• にゃー

にゃー

私も何事も無く1日が終わる日々が続き、ガッカリしています(笑)
    リラックスしてのぞめるように焦らず待つことにします!

• 7月8日
ゆうちーママ

私は一人目の時、産まれてきてほしい日にちがあったのでウォーキングにスクワット、雑巾がけなどありとあらゆることをかなり頑張りましたが結局予定日1週間経っても陣痛がこなくて、促進剤を使って出産しました(^_^;)

二人目は早いかなと思ってましたが、予定日1週間過ぎました。

三人目もあと3日で予定日ですが、過ぎそうです(笑)

そういう体質なのかなぁ~と思って、あまり不安にならないようにリラックスした方がいいと思いますよ(^-^)

• にゃー

にゃー

体質も関係ありそうですね!うちの母は逆に早産の体質のようでした。
    私も七夕に合わせて産めたらいいなぁと思ってたんですけど、過ぎちゃいました(笑)

• 7月8日
さーちゃん

わたしも全然運動
してませんでした笑
同じく予定日産まれる気配
全くなく3日後生まれたのですが
前の日今日絶対産む!って思って
2時間ウォーキングしたら
おしるしきて夕方陣痛きました笑
もうすぐ会えます!
出産頑張ってください💓

• にゃー

にゃー

2時間ウォーキングも結構しんどいですよね!私も明日もう少し長く歩いてみます!!
    出産がんばります!

• 7月8日
まい( ¯•ω•¯ )

私もゴロゴロなーんもしてませんでした(笑)

予定日超過なりましたが
嫌でも出てくるので安心してください🐥❤
言ってもあと10日以内には出てきますよ!
腹くくって待っててください💪笑
頑張ってくださいね🙌💋

• にゃー

にゃー

ゴロゴロしちゃいますよね、座ってるのもお腹が重くてしんどいです💦
    いつかは出てきますものね!気長に待つことにします

• 7月8日