※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

初マタの方がトキソプラズマの数値が高く、再検査が必要とのこと。体温が高かった時期もあるが、具体的な説明は病院で。不安なので話を聞ける方がいいと思っています。

9w3dの初マタです。
先日、血液検査と尿検査をしました。
病院から検査結果の電話がきて、トキソプラズマの数値が高いため再度検査が必要といわれました。

ビックリして、いろいろ質問をしてみたのですが、詳しくは先生から説明しますので病院に来た時に。とハッキリ教えていただけませんでした。
土日を挟むため、検診は月曜になってしまい不安でたまりません。

ネットで調べたところ、妊娠より前の感染なら問題はないと書いてありましたし、もともと好んで生肉、チーズ、生ハムなど食べてましたがここ半年は食べてませんでした。

ただ、妊娠発覚した5w頃に体温が高いだけなのか?熱?みたいのが1週間続き、高い時で38.5くらいまで上がってました。
普段は全然熱もでません。

トキソプラズマについて詳しい方、陽性が出た経験がある方など話しが聞けたら嬉しいです。
文章読みにくく、長くなってしまいすみません><

コメント

ぱる(*´꒳`*)

再検査で妊娠前の感染か妊娠中の感染か確か調べてもらえますよね😢?

• はなこ

はなこ

回答していただいてありがとうございます!
    再検査で妊娠前かどうかを月曜にしてもらうんですが…
    その結果も更に1週間後なので不安で不安で仕方がなく質問しました💦
    検査結果をまってるしかないですよね…😢

• 7月7日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

そうだったんですね(;_;)💦

もともと生肉大好きだったのですが
    妊娠中我慢してました😢
    けど中期頃に捨てねこちゃんを少し預かってて
    排泄物の処理など気を付けてましたが
    それでもトキソが心配でたまらなかったです😢☁

• 7月7日
  • はなこ