※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

旦那が友達と飲みいく、同僚と飲みいく、そのことを隠すようになりまし…


旦那が友達と飲みいく、同僚と飲みいく、そのことを隠すようになりました。
自分の身の回りで起きたこと、話さなくなりました。


すぐ嘘つくよね?嘘つきだよね?と
なんで何も教えてくれないの?と
旦那に言うと、

私に怒られるのが精神的にキツイ、怖いと言われました。
だから申し訳ないと思いつつ嘘をついてしまうと。

ショックでした。旦那の中で私はそんなもんな存在なんだと。嬉しかったこととか楽しかったこととか共有したいと思ってもらえてないんだと。

私は何でも旦那に報告するのに。

今まで飲みいく、遊びに行くことに関して何も文句を言ったことはありません。
旦那が嫌な思いをしないように、少し嫌だなと思ったことも我慢してきました。
私はこんなに旦那のこと大切にしているのに、、、。


でも旦那がそう思ってしまうようになった原因。

付き合ってる頃から何回も地元の友達に会ってくれと言ったが、すごく拒否されたこと。

私が旦那の友達のことを嫌いだと悪口を言ったこと
お母さんの事が嫌い、兄弟についても何か言ってしまっていたようです。

精神的にキツイ、怖いということは
私にまた何か言われるんじゃないか、ということでした

言われるのが嫌だから隠すように、何も言わないようにしていた、と。

付き合っていた頃から我慢していたみたいです。
言われたことに対して文句も言わず耐えていたそうです。

なぜ結婚したの?と聞いたら
悪口を言われたこと頭にきたけど、
そのことよりも好きという気持ちが大きかったから
一緒にいて楽しかったから、と。

私はすごくすごく旦那のことが大好きです
誰よりも何よりも大切にしてきたはずなのに

すごくすごくすごく傷つけていました。



悪口を言われたことが嫌だったって
話してしまった、大人げなかった。
嘘をついてしまって悪かった。

最後にそう言われました。


前みたいに仲良くできない気がすると言うと、
できるよ、と。別れることは絶対ない、と。

その後すぐ、普通に接してくれました。
何事も無かったようにいつも通り隣で寝てくれて
朝も笑顔で会社にいきました。


すごく辛いです。情けないです。
なんでそんなことを言ってしまったんだろう。
恥ずかしい。申し訳ない。
人としてやってはいけないことしていた、
しかもその事を棚に上げて旦那に怒ってしまった。
嘘をついた原因はすべて私にあるのに。
絶対許せないはずなのに、なんで優しくしてくれるんだろう。

これから、友達の話をされた時
友達に会うことになった時、どんな顔すればいいんだろう。
色んなことをこれから話してくれるようになったとき
どんな顔して聞けばいいんだろう。

身内のことを言われたこと、きっと旦那は一生忘れない。

仲良くできるといってくれたけど

本当に前みたいにもどれるかな
なんだか戻れない気がする

いつもどこかモヤモヤしてしまう気がする

どうすればいいんでしょうか。




コメント

A

んー、私が逆の立場なら相手を大切に思っていたなら友達のこと嫌いとかお母さんの事嫌いとかましてや兄弟まで言われたら何だかすごく嫌な立場になるし精神参るし理解して欲しい人にされないんだなーって思われてしまいそうなので言わないです。

今度から話してくれたらうんうん!って
とにかく頷いて聞くかな?どんな人にも
とりあえず聞いてくれるって嬉しいですしね!

とりあえず謝って今後のことは時間が解決してくれると思うのでそこに任せればいいと思います!見方を変えればきっと好きになったりしますよp(*^-^*)q

  • あさみ

    あさみ

    返信ありがとうございます。
    自分の性格の悪さに本当に嫌気がさします。
    大切にしていた気になってたことが恥ずかしいです。

    話してくれたら、とにかく聞くことに徹します。。口を開くとまた余計なことを言ってしまいそう。

    しらすさんの言う通り、時の流れに身を任せてみます。そして嫌なところばかり見るのじゃなく、いい所をたくさん見つけられるように頑張ります。

    • 7月7日
ままま

私と彼もそんな感じですごくお気持ちがわかります。私も気づかないうちに傷つけることいろいろ言ってしまってるとおもいます。
気をつけたいけどこっちも悪気が言ってるわけじゃないから難しいんですよね( ; ; )
本当にお気持ちわかります。。。。
とりあえず悪口は言わないようにしたいのですが、女として悪口楽しいので(笑)ましてやいつも1人でいて誰とも話さないから彼に聞いてほしいし。😿
私も彼のこと大好きだし、彼も大好きと言ってくれますが他人と暮らすのって本当に難しいですよね(^^;
アドバイスじゃなくてすみません。
本当つい同じ状況だったのでコメントきてしまいました💦

  • あさみ

    あさみ

    返信ありがとうございます。
    難しいですよね。。
    大好きだからこそ言ってしまう部分もあって。。上手くいかないです。
    言葉は刃物、凶器なんだと今回改めて気付かされました。悪気がなくてもふと言った言葉が相手を深く傷つけてしまう。
    ぺぃ子さんの旦那さんも優しい方みたいですね。お互いそんな優しい旦那さんたちとずっと仲良く入れるように頑張りましょう。。

    • 7月7日
ゆりりん

すごく優しい旦那さんですね(*⁰▿⁰*)

まみさんは気づけて反省してるんだからこれから二人の関係はいいようになっていくと思います╰(*´︶`*)╯♡

deleted user

ちゃんと気づけてよかったじゃないですか!旦那さんもこれをきっかけに本音を言えた訳ですし😊
きっと時間が解決してくれるんじゃないですか?とりあえず、旦那さんから何か話してくれる時はゆったりした気持ちでうんうんって聞いてあげる。決して否定はせず、ただ受け入れる姿勢でいる事だと思います。
特別会話しなくたって、話をただ聞いてあげるだけでも癒しになりますよ😊✨