※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😻
ココロ・悩み

最近、呼吸が止まる状況が続いており、心療内科で処方される薬について相談したい。病名がつくのが気になるが、受診しても良いか不安。家庭で相談しにくいためこちらで相談。

こんにちは。最近、呼吸が止まります😰

止まる状況は家事で忙しいとき、子供のお世話で忙しいとき、仕事中などです。仕事中決まった人の近くに行くと止まったり。息が詰まるとも表現できるかもしれません…。
呼吸が止まると気付いて深い呼吸をしますが、こんな状況が数ヵ月続いています😥

精神的な要素が大きいかと思うのですが、例えば心療内科などへ行ってこういうことをまぎらわすような薬は処方して貰えるのでしょうか。
また、私の気持ちの面で病名がつくのが嫌なのですが、そういう場合でも心療内科の受診はして良いのでしょうか。

旦那がパニック障害&うつ病のためこういったことは家庭では相談しにくく、こちらで相談しました。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

ママリ

息が吸いにくいとかでしょうか?
わたしも、以前、精神的なストレスで、息苦しく、上手く息を吸えないかんじが続きました。
産婦人科などでも、漢方をだしてくれるところもあるとおもいます。私は、産婦人科で相談したら、漢方だしてもらえました!

るるる♡

こんばんは*
だんな様と同じで私も
パニック障害があります(´;ω;`)

私も同じで息が苦しい..つまるかんじ..があり
呼吸器の病気を疑い
普通の内科とあとホルモンバランスかと思ったので婦人科を受診しました。
過呼吸を頻繁におこしたようで
ストレスせい過換気症候群でした。

血液検査などもして、
貧血の薬・漢方・過呼吸の薬(軽い安定剤)をその時はだしていただけました。
改善しなく、その後パニック障害になってしまったので心療内科受診になりましたが..
はじめは内科や婦人科で
良かったかなと思っています。

婦人科でも生理前のストレス..。
漢方治療に力を..みたいに書いている所で
丁寧に診察していただけました
。・°°・(>_<)・°°・。
心療内科も漢方をだしてくれたりしますが
薬を飲み続けなきゃな場合や病名がついて話が大きくなる場合もあるので..
もし今はだんな様にあんまり..な感じでしたら、はじめは、かかりつけの内科や婦人科があればそこで相談した方が良いのかな?と思いました(´;ω;`)

• るるる♡

るるる♡

息苦しいの本当に辛く苦しいので
    あまり無理なさらないでください。
    少しでもお役にたてたら幸いです。(´;ω;`)

• 7月7日