※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

生後6カ月の赤ちゃんが座らせるのは早すぎる可能性があります。他の子どもたちと比較することに不安を感じている方もいますが、個々のペースで成長するので心配はいりません。

生後6カ月になったばかりです
ずり這いはまだせず
寝返りができるように
体を支えて座りながらおもちゃをつかみます
たまに手を離すと前かがみに座れます

まだこの状態では腰は座ってないのですぐやめますが
どうかな?と思いついついやっちゃいます😊💦
でも
1人ではまだ不安定です

色々調べるとまだハイハイするまでは
親が支えながらでも無理に座らせると骨格に負担になるから
バンボなどもよくないと…

知らずに体を支えて座らせて遊ばせてました💧育児サロンでもみな我が子より少しうえなので
同じ目線でと思い座らせてましたが
皆さんはどうしてますか?
姿勢から歯並びも影響するようで
最近添い乳だけだったー😱とかあったり…
ハイハイから座るとか順番あります?
みんなそれぞれだしハイハイせずに座る子いるし
個性だと思ってました💧


コメント

白黒

お子さん自身床に手をついて遊んだりしますか❓

  • h.t

    h.t

    まだしっかりとはついてません
    足に手を置き支えてるかんじです(*゚∀゚*)

    • 7月7日
  • 白黒

    白黒

    さっき参考にと思い写メ送りました☺️
    最初はそんな感じですよ😊

    • 7月7日
白黒

ウチの子は最初の頃自分の足や床に手をついて座ってましたよ💡

  • h.t

    h.t

    写真ありがとうございます😊そうなんですね(*゚∀゚*)あまり考えすぎることはないですよね💦😃

    • 7月7日
  • 白黒

    白黒

    自分で支えて、しんどくなったら俯せを自分からやってたので私から座らせるのを辞めさせたりしなかったです😊成長過程なので大丈夫ですよ❣️

    • 7月7日
  • h.t

    h.t

    ありがとうございます😊安心しました
    いろんな情報ありすぎてわけわからなく…笑💦

    • 7月7日
  • 白黒

    白黒

    いえいえ😽お役に立てれば幸いです😸

    • 7月7日
  • 白黒

    白黒

    あ、娘はズリバイ→座る→ハイハイ
    の順番です😽

    • 7月7日
のりみー

うちの子もまだ腰が座ってませんがお座りさせてますよ!
というより、離乳食とかあげるときは座りますよね??
一日一時間二時間とか長時間でなければ大丈夫だと思います!!

  • h.t

    h.t

    そうですよね(*゚∀゚*)たまたまある記事を読んでいて…えー😱ってなりました💦笑
    気にせず様子みます(о´∀`о)

    • 7月7日
あきらプリン

完璧なるその赤ちゃんそれぞれですよ!
我が子わハイハイせずにずり這いだけでしたが、腰据わりましたし⭐️
人間の骨格の事を学んでいても赤ちゃんに対してわ怖くなる事あるので、私わ何にも練習などさせませんでしたね( ^ω^ )子供自身で成長するものだと思ってるので!

  • h.t

    h.t

    自然となってきますよね💦😃我が子の興味にまかせます(*゚∀゚*)

    • 7月7日