※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

ムーニーのパンツタイプMの寝返り〜はいはい用とつかまり立ち〜の違いについて知りたいです。息子は9キロ超えていて、次のオムツをどちらにするか迷っています。

生後7ヶ月の男の子のママです!
今ムーニーのパンツタイプMの寝返り〜はいはい用を使ってます✨
これが5キロ〜10キロとなっているのですが、もう1つのMサイズのつかまり立ち〜のやつは6キロ〜11キロとなっています!
寝返り〜のよりもつかまり立ち〜の方が少し大きめに作られているのでしょうか🤔?
2つのMサイズの違いがうんちポケット以外でどこが違うのかわかる方いたら教えてください!

息子はもう9キロ超えていてむっちむちです🤣
ずりばい、はいはい少し、つかまり立ちをしています!
なので次のオムツはつかまり立ち〜のにするか悩んでいます💦アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりにくいですよね( ´•ω•` )
どちらも使ってましたが、はいはい用は足周りがゆったりな感じでした。
つかまり立ちは大きめに作られてる感は全く無いです。
9キロ超えてムチムチボディならムーニーのつかまり立ちMだと小さめかピッタリかもしれません。
引き続きムーニーが良いならLでもいいかも…?
ムーニー好きなので、うちは次はL買ってもいいかなーと思ってます!

• あー

あー

はいはい用の方が足回りはゆったりなんですね!
    お腹周りはどんな感じですか?
    1キロ違うので若干サイズも大きいのかと思ったら違うんですね💦💦
    今でぴったりか小さいか!?ってくらいなのでもうLも検討しないとなんですね…早い💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Lだと割高なのと、枚数少なくなりますよね( ´:ω:` )
    同じMでもグーンとかメリーズは大きめですよね。他も試してみると良いかもです。
    好みあるかもしれませんが( ºωº )
    ムーニーつかまり立ちMは今はうちの子はお腹周りがピッタリな感じです!
    ムチムチボディではなく、スリムな方なのですがそれでもフィット感あります。すごく伸びるので余裕はありますが。

• 7月7日
  • あー

あー

他も試してみようかなあ…なんかユニチャームのポイントせっかく貯まったしな〜とか思っちゃって!笑
    そうなんですね!
    寝返り〜はいはいに比べてもお腹周りサイズ的には変わらないですか?
    腕と足はムチムチなんですがお腹は意外と普通なのでいけますかね🤔

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹周りは伸びるので大丈夫ですよ。
    でも足周りが…お腹周りほど伸びない感じです( ´:ω:` )
    太もも付け根が太い子ならキツそうですが!!

• 7月7日
  • あー

あー

そうなんですね!
    ムチムチな息子にはきついかもですね!笑
    もう少し寝返り〜はいはいで粘って、次はLサイズに切り替えようと思います✨

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

はいはいようはウエスト部分が延びやすくつくられてる感じがします。
たっち用ははいはい用とくらべてお腹回りがあまり伸びない気がしました。
最近たっち用を買ったので両方ありましたが、たっち用はウエスト部分が太めでしたが重ねると横幅は一緒なのでサイズ的にはあまり変わらない気がします💦

いずれLサイズを使うと思うのでLサイズを試してみるのもいいかもしれないです。

• あー

あー

はいはい用のがウエスト伸びやすいんですね!
    みた感じ立っちの方がウエストゆるそうに見えるんですけど、はいはいの方が伸びるんですね🤔
    足回りはどんな感じですか?

もうLを…7ヶ月で早いなー我が子😭
    枚数減るから高くつきますよね!笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってみる感じははいはい用の方が伸びやすいですよ💡
    足回りもたっち用だとあまり伸びないですね💦

おむつ選び大変ですよね💦
    うちは最初はパンパースでうんちもれするので、ムーニーにかえました(-_-;)
    ちなみにグーンが大きめだとはきいたことあります💡

• 7月7日
  • あー

あー

そうなんですね!!
    もう少し寝返り〜はいはい用で粘ります!
    その次は、飛ばしてLサイズにしようと思います✨

まだたまに少しゆるめのうんち出るので、うんちポケットがすごい助かってます🤣

• 7月7日
結弦ママ

こんにちは(^-^)
我が家も同じハイハイ用使ってます。
こないだ赤ちゃん本舗にムーニーの販売員の方がいたので聞いてみたところ、ハイハイ用の方が伸縮性があるけれど、ほんの少しつかまり立ち用の方が大きいらしいです。
我が家は、小さい方でつかまり立ち用はうんち漏れがあったのですが、ハイハイ用に替えてうんち漏れがなくなりました。
僅かだけどつかまり立ち用が大きいみたいですよ😋

• あー

あー

そうなんですね!
    はいはい用の方が伸びがいいんですね🤔
    はいはい用だとうんちポケットあるからいいですよね✨✨

• 7月7日