※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりむ
ココロ・悩み

友達の子供にお祝いをあげない理由でモヤモヤしています。友達の行動に不満があり、どう対処すべきか悩んでいます。

愚痴なんですが、モヤモヤしてならないので聞いてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

友達のことなんですが、友達には2人の子供がいます。
2人目は最近生まれました。
最初の子の時はお祝いをあげましたが、お返しがありませんでした。
別にお返しよこせとは言いませんが、日頃の行いが良くない子なのでモヤモヤしちゃいました💦

日頃の行いが悪いやつ↓
◉お土産あげても自分がどっか言った時は絶対にお土産買って来ないで自慢話
◉人を足代わりにする(希望する産院が隣の隣町で自分じゃいけないからと人に頼みまくる)
◉家に親がいるのに自分の子を友達に託して自分はエステに行く(もちろんお礼なし)
◉私が産後1ヶ月で歩けない時にツイッターに愚痴「つまんなーいなど」
◉オムツはパンパース以外ありえなーい、安いオムツなんて可愛そーと、発言
◉バンボじゃないと危ないよーと私がカリブ買うのを謎に反対
◉私の子にくれた出産祝いが、自分の子がかってに開けてパッケージがボロボロになったとわざわさ報告してくる。
◉別の友達が不妊治療を頑張ってやっと妊娠したのに、自分の子の子守を無理やりやらせようとする。友達がそれを断ったらツイッターに愚痴「私は2人目妊娠しても上の子の面倒見てるけど、今からそんなこと言ってて2人目妊娠したときどうすんの?逃げるの?」

まだまだありますがざっとこんな感じです。。

最近その子に2人目生まれたのですがお祝いをあげたくなくてまだあげていません。
そしたらツイッターに当てつけの愚痴を書かれました( ꒪Д꒪)
「上の子にお祝いあげて下の子にお祝いをあげないのは親に対して失礼にあたるんだってー」だそうです。。

どうしたらいいのでしょうか💦
ギャフンと言ってやりたいですがもうモヤモヤしかなくどうしていいかわからなくなりました💦
みなさんならどうしますか??

コメント

みんちゃん

なんとゆうか...自己中な友達ですね😞🌀

私なら関わりたくないので
さらっと徐々に関わらないようにしますね~

多分悪気もなく無意識って感じなので
もう言うまでもないのかな〜と感じました😅

• ぐりむ

ぐりむ

昔から自己中なのです💦
    喧嘩もしょっ中して口聞かない日が何年もあったのですが、腐れ縁なのかまた関わるようになり、、、。
    本人は自己中なの気づいてないですねー。

• 7月7日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

なんか付き合いたくありませんね😓
気にしないでフェードアウトをしれっとしますね😁

• ぐりむ

ぐりむ

やはり少しずつ距離置いて離れて言ったほうがいいですよねー(>_<)
    その子もママリやってるのでこの投稿見て欲しいですw

• 7月7日
アーニー

お祝いあげずに付き合いなくしますね。付き合いなくても、主さんには支障ないですよね?

• ぐりむ

ぐりむ

全く支障はありません!
    これを機に距離置いたほうがいいですよね💦

• 7月7日
いちご

自己中ですね💦
周りの友達いなくなりそうです!

わたしならシレーッと関わりません!
いつかそういうのも、わたしの存在わすれるかなーっと✨
その友達以外に他にも友達いるからいいやって思うと思います笑
この先ずっとつきあって
毎回そういうので悩むのもいやなので😂

• ぐりむ

ぐりむ

正直友達がだんだん減ってるかもしれません!

私の存在忘れてくれればいいのですが、家が近所で中々で( ꒪Д꒪)

• 7月7日
ntk¨̮♡

人間性疑うレベルですね💦
あたしなら多分言いたい事全部言って
さよならしますね!

• ぐりむ

ぐりむ

昔何度も言いたいこと言ってもめましたがこの有様です('A`)
    もう無理ですよね💦

• 7月7日
隼ママ

無視!無視!
お祝いを渡す・貰うことが当たり前だと思っている神経を疑います(#`皿´)こんな人ですから、回りの人達も嫌がっていたり嫌煙していたりするのではないですか?

• ぐりむ

ぐりむ

彼女の中では貰えるのが当たり前のようです💦
    昔はその子のfacebookのコメントとか溢れかえっていたのですが、最近はコメントなかったりなのでみんな嫌がってるのかもしれませんね💦

• 7月7日
whisky

速攻、縁切ります。

1000円程度の物を郵送で送り、Twitterで『お祝い送ったからね。お返しはいいからね』と書き込んでおきましょう。
品物がショボいとか書き込みがされるかもしれませんが、少なくとも周りには送った事実は証明されるはずです。

• ぐりむ

ぐりむ

送ったには変わりないですもんね!
    なんでもケチつける子なので絶対に書き込みありそうですが証拠は必要ですよね!

• 7月7日
りか

もう、途中まで読んで友達じゃなくない…?と思いました笑

存在ごと、忘れましょう。

• ぐりむ

ぐりむ

人のことなんだと思ってるんだって感じですよねw
    わすれたいです!

• 7月7日
ミルクティ

お祝いはパンパース1パックあげてサヨナラでどうでしょう笑
ツイッターもフォローはずして疎遠になればいいと思います。
そーゆー人はどんどん周りに友達いなくなって困ればいいと思いますw
主さんの1人目のお子さんのとかはお祝いくれたんですか?

• ぐりむ

ぐりむ

パンパースなら文句言わなそうですよねw
    緑だ!って愚痴言われなきゃいいですがw

私の子には一応くれましたが、その子の子供が包装を破いて開けてしまったとわざわざ報告があり、その子が独自に包装して私にくれました('A`)

• 7月7日
  • ミルクティ

ミルクティ

それ本当なんですかね!?💦
    そういう人だと、ほんとはこどもがあけちゃったから自分で包装したんじゃなくて、自分がもらったものをいらないから包装してくれたんじゃないかなとかまで考えてしまいます笑w
    もう疎遠になるのが一番です!

• 7月8日
  • ぐりむ

ぐりむ

たぶん嘘ですよ!
    私も同じ考えです!
    夫婦で衣類関係の仕事についてたので、問屋との繋がりがあるので恐らく安く仕入れて自分で包装したんだと思います!

• 7月8日
リエ

嫌がらせにやっすいオムツで、オムツケーキでも作りましょう。パンパースじゃないって文句言われたら「え?解体したの?あり得ない!!あれ、観賞用だよ?(笑)そんなにお金切羽詰まってるの?(笑)」とか小馬鹿にしてやりましょ。

• ぐりむ

ぐりむ

最高ですw
    マミーポコをすごい馬鹿にされたので作るならマミーポコですね!w

• 7月7日
  • リエ

リエ

そうですね!☺️「観賞用だから、マミーポコにしたのに」とかって。

• 7月8日
ぽっきー

その方、お友達をなんだと思ってるんでしょうね。
わたしなら、そのツイートも無視して付き合いなくします。

関われば関わるほど疲れそうです!

• ぐりむ

ぐりむ

イライラしてしまうので、ツイッターやfacebookはもうコメントしないようにしてます!
    その前に他の友達もコメントしてる人は少なくなってきてますね。。

• 7月7日
みっこ

私なら付き合いやめます。百害あって一利なし

• ぐりむ

ぐりむ

それが1番いいですよね(>_<)

• 7月7日
えーたんはーたんママ

わたしならツイッターにぐりむさんが挙げた◉全て載せて反応みます。別に誰のこととは言わないけど。笑

• こーま

こーま

私もこの案に賛成です🙋🏻笑
    向こうも友達と思ってないし、これから先関わりたくないし、やられっぱなしは嫌なので...笑

• 7月7日
  • ぐりむ

ぐりむ

それいいですねw思わず笑ってしまいましたw

• 7月7日