※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
妊娠・出産

安定期の妊娠中、外出時に妊婦としての扱いに不満があります。周囲の配慮が足りないことにイライラしています。身体的な変化や環境への適応について不満を述べています。

安定期に入ってから少しずつ外出増えてそれはいいけど…
最寄り駅が大きい駅で階段が一日通してごった返すから
怖くてエレベーター乗ろうと扉の前に立ってたら
おじさんがどんどんどんどん押しのけて扉の前にドーンと。。
目をつぶって見ないふり。目が点。
階段で手すり掴んでゆっくり降りてても
手すりと私の間無理に通る人いるし(笑)

後ろから見たら妊婦に見えないし
元々服装から髪型から妊婦に見えないとか
マタニティマーク似合わないとか言われるし
体調悪くてしゃがみ込んでも
誰も声かけてくれないの分かってるし←
やっと声かけられても財布盗まれるし←
松葉杖付いてても誰も席譲ってくれないし←(妊娠前)
隣の席空いてるなんて良くあるし←
都会だからそんなん慣れてるけど

その覚悟で外出してるから椅子も特に座らないし
慣れてるつもりでいたし何かあった時の為に
妊婦に見えないからマーク付けてるだけだけど
なんか今日はイライラしてしまった…

そもそも妊婦じゃなくても危ないし意味わかんないし
おじさんおばさんが意地悪すぎて
意地悪な性格が作動しそうになるよ←

妊婦らしいってなによーーーー
洋服全部買い換えろってか?
なるべく普通の服着てるのにー
髪の毛も色は黒だしspiralパーマかかってるだけだし
半年前にかけてまだ美容院行けてないだけなのにー
背が高くてちょっと目立つだけなのに
優先してくれなんて微塵も思わないから
せめて人として扱って下さい。。

※派手なのが悪いってコメントは大丈夫です(笑)

トイレ目覚めから寝れないつぶやき(*_*)

コメント

のぶ

都会の人って冷たいですよね。私も前住んでましたが、マタニティマーク見て嫌がらせしてくる人がいるって聞いたことあるので優先席に座る時にしか出さないようにしてました!
あとは自分の身(+赤ちゃん)は自分で守るしかないですね(><)意地悪な方いると思いますがそういう人はもう無視した方がラクです(笑)

  • MAMA

    MAMA

    もう私の場合妊婦関係無いので
    見た目が派手なだけでいっぱい損します😂
    妊婦とわかっていての
    嫌がらせはまだ無いですが
    そもそも人間として扱われないので
    妊娠してから危機感知能力がフルMAX稼働してます←

    • 7月7日
  • のぶ

    のぶ

    そうなんですね…
    でも人間ですので安心してください(*´ω`*)

    • 7月7日
kiki

こわいですね(´・ω・`)
後ろから見えるような場所にマタニティマークつけるといいよっていわれました!😳妊婦って歩くのも遅くなるし急いでるサラリーマンにぶつかられて転倒でもしたらお腹大変ですもんね😐💦ふだん肩掛けかハンドバッグですが、最近後ろから見える位置につけてます🖐🏻💕

  • MAMA

    MAMA

    リュックで付けてても無意味です😂
    多分付いててもマタニティマークだと思わないんだと思います(*_*)

    本当に妊婦に見えないとか
    座りたくて嘘で付けてるように見える
    とか言われるので…
    いわゆる話しかけづらい怖いと言われるタイプで
    存在が派手とかも( .. )w

    具合悪いのも怪我して足引きずってても
    酔っ払いに見えてナンパされますし
    財布すられるし(笑)

    妊婦さんかもって事すら考えて貰えない
    ただの若者悪ガキみたいに扱われます😂
    (アラサーなんですけどねw)

    • 7月7日
deleted user

おじさんおばさんってかなりズイズイ来ますよね〜😫私も最寄駅がそこまで大きくないですが混むのでかなり気をつけて歩いてます😱💦
娘妊娠中は私もあまりお腹出てなくて、怖くてマタニティマークもつけてなかったしで電車で席譲られるとか一度もなかったです😫気付いてもらえるようになったの臨月くらいで😭
娘生まれてからの方が凄い譲られる🤔
多分都心だと人が多すぎて自分優先って人が多いんでしょうね😓にしても今回のはおじさん酷すぎますね。。目つぶって見ない振りとかそういうヤバイ人種だったんでしょうね。。危ない人には近寄らないようにお互い気をつけましょうね😫💦💦